トロントに到着して、最初の夜が明けました!

 

もう、のんびり観光にする!

と決めていたので

目的もなく、ぶらぶら歩く。

 

図書館には

ハリーポッターなら絶対動いている銅像が

入り口にドドン!

 

中国人、多いだろうなって思ってたけど

福建省専門の協会があるとは…!

ちなみに、旦那の祖先も多分福建省なので

もしトロントに移住したら

彼もここに来られるはず。

友達できるね、よかったね。

(もちろん、そんな予定はない)

 

ちょっとした公園も、緑が豊かで

カッピカピのメキシコシティからきた私は

これだけで癒し。

癒しのハードルが低すぎる件。笑

 

なんてったって!空が青い!

大気汚染地獄のメキシコシティは

空が黄色っぽいんですよね。

青空とは。(哲学的問い)

海沿いは建設ラッシュみたいで

工事現場がたくさんありました。

落ちてきそうで、ちょっと怖い。

 

建物も、ほんのり歴史を感じられて

大都市の中にも人間味があります。

 

海が近いのも良いです。

海辺に着いた途端、曇り始めるという

神のいやがらせ。笑

 

ランドマークのCNタワーも

外から眺めてきました。

これは、登らなくても良いかな。

 

お昼には美味しいタイ料理。

辛くないスープを満喫。

お腹の調子、大丈夫そうです。

 

メキシコから撤退した

台湾系タピオカドリンク店、Chatimeを発見!

こんなところに、いたのか…!

しかし、この辺も再開発で
取り壊し予定らしい。
世知辛いぜ。

 

そして、アホすぎる事件発生。

前日に50ドルチャージした

メトロカード、まさかの紛失!

 

なんて、だらしがないんだ!!

 

ポケットというポケットを探しても

全く見つからず…

なんで、もっと大事にしまわなかったの、私?

 

 

しかーし!

 

げんなり宿に戻って

このお話をオーナーにしたところ

「…もしかして、これじゃない?」

 

なんと、玄関掃除のときに

見つけてくれたというのです!

出発して2秒で落としているじゃないか、私!

いやー、見つかって本当によかった。

もう無くさないぞ、という強い意志のもと
携帯ケースに無理やりつっこむ。

 

と、ドタバタしながら

まったり旅行を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ