キレた末に、旅行へ行くことにした私。

(文脈、はちゃめちゃ。笑)

 

トロントとチューリッヒに行きますが

どちらも友人に会いに行きます。

ということで、お土産探しに

 

民芸品市場であるCiudadela市場へ!

 

Mercado de Ciudadela

Balderas S/N, Colonia Centro, Centro, Cuauhtémoc, 06040 Ciudad de México, CDMX

 

兄家族のお土産も、前にここで購入。

 
インスタで気になっていた、メッシュポーチ
Pasillo6のお店にありました!
 
雑にカゴに詰め込まれている、ポーチたち。
おひとつ30ペソという、激安価格…!
外貨を分けるのに便利そうだと思い
自分用にも買っちゃいました。てへ!
 
 
今回会う友人は、どちらもお子さんがいる方達。
トロントの友人には
・Lucha Libre Tシャツ(子供用)
・メッシュポーチ
 
スイスの友人からは
「典型的なメキシコの子供服がほしい!」と
リクエストいただきまして
伝統服を、息子さん・娘さんそれぞれに購入。
 
実は、裏の縫製が「う〜ん」っていう感じで
100%満足はできていないのです。
プレゼントだし、いいものあげたい…。
 
でも、探しても探してもなかなか
品質が良いものは見つからず
結局、生地の質とデザインで選びました。
 
あとは、それぞれに
「日本人駐在妻御用達」らしい
Basicos de Mexicoのトートバッグを。

 

 

本当は、白がよかったけれど

ネットも含め、全店売り切れだそう。

 

もっと言うと、この柄の

Tシャツが欲しかったけれど

これまた売り切れだそう…。

 

なお、Narvarte店で

「RomaにならTシャツあるって!」

と取り置いてもらい

Roma 店に行ったところ

「え?あるのは黒いトートだけだよ?」

という絵に描いたような無駄足。笑

 

一体、どんなミスコミュニケーションが

発生していたんだろうか…。

 

 

あとは、オーガニックのハーブティを

スーパーで調達しようと思います。

 

 

どちらも長らく会っていない友人なので

会うのが楽しみすぎて、爆発しそう!

(危険物)

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ