「紅の豚」島こと、Playa Escondidaへ行くため

ツアーに参加した私。

↑Playa Escondidaやツアーの詳細はこちら↑

 

ツアーに含まれていたのは

・Isla del Amor(紅の豚風島)

・スノーケリング

・カヤック

・Playa Nopalera

 

しかーし!紅の豚島への上陸で

全ての力を使い果たした私。

そのままスノーケリングに突入も

4月の海のあまりの冷たさに死亡。笑

 

しかも、海のコンディションが悪く

全く魚が見えない!

 

ガイドさんに

「寒くて死ぬ。私、船に帰りたい」

と泣きついて、船に帰してもらいました。

 

寒すぎて、ひとり、全力日向ぼっこ大会。

旦那、爆笑。

超不謹慎だけど、こういう聖人いるよね?

 

このあと、カヤックだったのですが

寒すぎて、日向ぼっこ大会、まさかの延長。

ほら、無理はしない主義だから。

 

このあと、他の人はみんな

オプションのEco Tourへ参加。

その間も私と旦那、船でまったり。

本当にこのオプション、追加しなくてよかった!←

 

正直、船の上に旦那と二人

壮大な海を眺めながら

ゆっくり日向ぼっこできたのは

かなり贅沢で、ツアーの中でも

お気に入りの時間でした。

ほら、いい眺めでしょう!

 

そして、最後の目的地だったのは

Playa Nopaleraというビーチ。

こちらも、泳がないと辿り着けません。

が、紅の豚島よりは断然、難易度低い!

 

そして、とにかく美しい!

 

カンクンか?という澄んだ青色。

(ビーチを他のビーチで例える語彙のなさ。笑)

 

しかも、結構大きいので

他のグループがいても、ゆったり楽しめます。

この青、そのまま宝石にしてしましたい!

残念だったのが、滞在時間の短さ。

次はできれば、もっとゆっくりこのビーチを

満喫したいものです。

 

ちなみに海にはクラゲがいて

がっつり刺されました。

こういう全身を覆える水着があると

寒さ+日焼け対策にもなるし、いいと思います。

日本の商品、素晴らしすぎるぜ!

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

1日1回、ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ