思い出すだけでイライラしたので

タイトルをポップにしたら

ずいぶん痛いタイトルになってしまった。笑

 

 

さて、本題。

バリウム検査を受けた私ですが

(検査場や料金、内容などは

前の記事をご参照ください)

 

とりあえず、終わってひと段落。

 

なーんて、ことにはならず!!

 

まず、怪しかったのが

検査を終えて、検査場を出てしばらくして

知らない番号から電話があったこと。

 

まぁ、知らない番号だしな

と無視してしまったのです。

 

その翌日、その番号からメッセージが。

「追加バリウム撮影が必要になったので

また明日、検査場に来てください」

 

…⁉️ どういうこと????

 

その時点で、私の頭によぎったのは

「レントゲン、撮り忘れたのでは…?」

という、検査員への不信感。

 

その後、電話で話しても

検査員「検査結果を書く医者が

追加写真が欲しいと

今日、突然言ってきた」

 

の一点張り。

 

私「え、でも昨日電話してきたのは?」

と聞くと

検査員「電話番号が正しいか、確認していた」

 

絶対、嘘じゃん!!!!

私、返答してないし

確認できてないじゃん!

 

とにかく、翌日、再度バリウム検査へ…

あの地獄をもう一度味わう羽目に。

 

 

受付のところで

私「追加撮影なんて、することあるの?」

(検査員の嘘を暴こうという悪あがき。笑)

と聞いてみたところ

受付「たまに、あるみたい」

という曖昧な返事。

 

結局、検査員が嘘をついていたのか

わからずじまいですが…

こりゃ、かなり濃い灰色だな。

 

とりあえず、無事2回目も耐え抜き

今度こそ本当に検査を終えました。

 

もう、2度とやりたくないよう。

 

▼ ブログ村ランキング参加しています!▼

ポチッと押してもらえると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ