こないだ犬とUber乗ったときのこと

 

帰り道、運転手さんとお話ししていたら

なぜか突然、車の窓を全部閉める運転手さん。

 

え、何?と思って

「何かあったんですか?」ときいたら

「後ろの男の人が

ナイフを持っている」

 

ひえーーーー。

 

信号待ち停車している車たちの

車間をうろうろ歩いている男がいたのですが

その人がナイフを持っているというのです…

 

バックミラーで男を見ていた運転手。

私が「強盗してそう?」と聞くと

「いや、多分、うろうろしてるだけ。

多分、薬か何かで正気じゃないと思う。」

 

...おう。

 

 

とりあえず、何も起きなくてよかったです。

 

っていうか、よく運転手も気づいたな!

と思って「すごいね」と伝えたら

実は運転手さん、元は高級レストランの警備員だったとか!

どうりで冷静に対処できたわけだ。

ちなみに、ナイフみたいな

銃じゃない物理的な武器を

Arma Blanca

というそうです。

新しいスペイン語学んじゃった!

…って、絶対この言葉使う機会ないわ!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ