日本でこんな話したらプチ炎上しそう?

ですが

犬と一緒に

Uberに乗ってみました!

 

家からちょっと遠い場所に

犬と一緒にお呼ばれいただきまして。

ただ、私の運転技術で、しかも犬連れで

メキシコシティを縦断するのは

あまりにもリスクが高すぎる…!

 

実は、前から噂で

「運転手さえ事前にOKしてれれば

犬をUberに乗せることは可能。」

とは聞いてはいて

この度、実際に試してみました。

 

 

まずは、普通にUberを予約。

ドライバーとマッチしたところで

すかさずメッセージを送付。

 

Hola! Solo para avisarte que estoy con una perra con talla mediana. 

こんにちは!事前にお伝えしたいのですが、私は中型犬と一緒です。

Esta bien educada y traigo una cobija para cubrir los asientos.

よく教育された犬で、シートをカバーするブランケットも持っています。

 

この時点で、犬が嫌なドライバーならキャンセルされる?らしい。

が、今回は幸い往復どちらも、ドライバーさん即答の

「OK! Sin problema」(問題ないですよ!

 

 

…そもそも、シートを覆えるようなブランケットがなかったので

Parisina(劣化版ユザワヤ)で適当に布を購入して

ちょうどいいサイズで作ってみました!

(60cm X 100cm)

家のソファーで実験。犬も無事、おさまる。

 

持ち歩けるよう、一応折りたたみ式。

 

Uberでも問題なく使えて、

道中、犬はとても大人しくしてくれてました。

なんか、顔、不機嫌?笑

 

Uberのおかげで、安全に友人宅で到着。

ドッグランまで行かせてもらって…!

おかげさまで、楽しい時間を過ごした犬と人間でした。

Uber様様。

ブログランキング・にほんブログ村へ