久しぶりのアメリカだったので

いるもの・いらないもの

いろいろ買ってきました。

 

 

手作りグラス

今回の旅行で、一番衝動買い&高額商品。

下の方が薄らピンクのグラス。

これ、グラス作り体験で手に入れたものです。

お値段150ドル。

旅行先のテンション怖い。笑

けど、後悔はしていない。

 

パワーストーン

セドナはパワースポットであることで

パワーストーンがお土産として有名。

 

が、正直、買う気全くなかった。

あれさえなければ。

 

そう、旦那からのおねだり。

「買ったところで絶対つかわないだろ」

と思いつつ

私の不在中は犬の世話をしてくれてるので

少しだけ恩を感じて買ってしまった…。

 

観光地Uptownはパワーストーン店だらけ!

そこで適当に普段使いしやすそうなものを

黒いほうは、光に照らすと

ラメみたいに細かくキラキラします。

見えるかな?

 

後で調べたら、これはパワーストーンではなく

ただの人工ガラスだった事案。笑

旦那にはどうせわからないので、よし。

 

それぞれ20ドルぐらい。

 

 

お菓子

これはWhole Foods Marketで!

真ん中二つがお土産お菓子。

なぜかメキシコでは手に入らない

  • しっとり系クッキー
  • ダークチョコがけプレッツェル
ちなみに、左端のビーフジャーキーは
メキシコに持ち込みができないので
登山用スナックとして美味しく食べました。
 
やっぱプレッツェルは
ダークチョコがけが一番だな、おい!

 

 

リップケア用品&ヘアゴム

これは適当に歩いてて見つけた薬局で購入。

 

本当はこないだiHerbで買ってから大活躍の

Eucerin日焼け止めクリームを買いたかった…

 

 

が、今回は飛行機の預け荷物なしの

身軽旅行だった故に

液体の所持量が制限されてて断念。

 

代わりに、種類がメキシコより豊富だった

Burt's bees商品を買い漁りました。

 

やたら唇の乾燥が気になるので

  • 夜用リップクリーム(左)
  • リップオイル(右)

    とおまけで
  • ヘアゴム
もしかしたらメキシコでも買えるかも。
とりあえず、これらで唇潤ってるので満足。
 

 

水筒

500mlの水筒を1本持って行っていたのですが

あまりの暑さに、急遽1本追加購入。

この一番左のやつ。(画像使い回しSDGs)

調べたらメキシコでも買えそう。

 
これ、何がいいかって
持ち手がついているので持ち運び楽。
いやいや、持ち運ばないだろ!と突っ込まれそうだけど
私はこれにお茶をいれて
家の中でも使っておりまして。
部屋間移動のときに、結構便利。
 
そして、海外にしては珍しく、飲み口なめらか!
(飲み口の先が尖ってない)
 
必要だったから買っただけなのに
今思うと、とても良い買い物しました。
 
 
 
今回は、小さなスーツケースひとつだけの
身軽旅行だったおかげもあり
あんまり無駄遣いせずに済んだ気がする。
 
今後の旅行も、節約のために身軽でいこうかなー。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ