438

 

 

 

いらっしゃいませ

岡山駅西口から3分

岡山初メキシカン居酒屋

メキシカンバルbyタコスタイルで働く

    エバンジェリスト

テキーラ伝道師 ゆみです。

 

伝道師=エバンジェリスト

資格を持たない

テキーラ布教者です。

 

有資格者(テキーラマエストロ)の夫から

テキーラの話を聞き、飲んだテキーラに感動

 

こんなに美味しいお酒を

皆んな知らないなんて

もったない!

 

というわけで ブログを始めました。

 

ブログを始めたお話はこちら→

 

明日仕事だから「テキーラを飲もう」

そんな世の中になってほしい。

だって、二日酔いしにくいお酒だから!

 

🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮🌮

 

先日、飲み物専用メニューを見ながら

お客様に「マルゲリータ下さい」と

言われました。

 

マルゲリータはピザです。

 

字面が似ているので

よく言い間違うお客様が多いので

特に間違えていますよとアピールせず

サラリと「マルガリータですね」と

注文を受けたのですが・・・

 

実際にマルガリータを

テーブルに持って行くと

 

頼んでいません

と断られました。

 

一緒に来ていた友人が

お前、マルガリータ言ってたよ

(実際にはマルゲリータですが)

と証言してくれたのですが

 

「俺はピザを注文したんだ」

ここにマルゲリータって書いてある。

とメニューを指差ししました。

 

そこにはマルガリータの文字と

ショートグラス

ライムとオレンジリキュールの甘さが絶妙にマッチした

世界中で愛されているカクテル

という註釈付き

 

わっはっはと大笑い!

 

さて、

テキーラのカクテルの代表作と言っても

過言ではない「マルガリータ」

 

私がメキシコへ行った15年ほど前、

ランチの時に、お食事処で

マルガリータと注文したら

フローズン・マルガリータが出てきました。

 

「氷」が怖くてマルガリータ注文したのに(^◇^;)

 

まぁ、普通に美味しく飲みました。

お腹も壊さなかったです。

 

日本では明確に分かれているけれど

海外では、お店によっては

ショートグラスだったり、

フローズンだったりするようです

 

 

当店でも、寒くてもフローズンマルガリータを

注文する方は多いです。

 

基本のマルガリータは

テキーラ(ブランコ)60ml

コアントロー 10ml

ライム  20ml

 

ですが、お店により

コアントローを

ホワイトキュラソーだったり

トリプルセックだったり

とにかくオレンジのリキュール

使います。

 

ライムジュースではなく

レモンジュースを使うところも!

 

そしてフローズンになると

味のバリエーションは広がり

スイカ・いちご・ピーチ

キウイ・マンゴーなど無限

 

当店はオリジナル・ブルー・カシスの

3種のみご用意しています。

 

メキシコ料理に

メキシカン・カクテル

 

最高の組み合わせ!

 

フローズンはデザート感覚!

お勧めです

 

過去記事  王道【マルガリータ】

 

それでは楽しいテキーラライフを!

 

バイバイ

salud!(乾杯!)

 

テキーラの詳しいこともっと知りたい!

そんなあなたはテキーラ協会をチェック!

 

テキーラの最新トレンドをチェックしたい

そんなあなたにお勧めなブログはこちら下矢印

https://ameblo.jp/tequila-metoki/

(目時さん勝手にリンク貼りましたがお許しを!)

 

 

花火花火花火花火花火花火花火花火花火

 

テキーラはぜひ

マエストロがいるお店で!

 

あなたの不安な気持ちを一掃してくれます

 

 

岡山では当店へ!

 

岡山駅 西口徒歩3分

メキシカンバル by タコスタイル

 

【住所  電話番号】

〒700ー0024

岡山県岡山市北区駅前町22ー16

 

 

電話:086-289-5095

hp:http://www.taco-style.com/

 

営業時間:17時から23時ラストオーダー

 

日曜定休日

(日曜日が祝日の場合は営業します

    その場合月曜日お休みします)

 

テキーラの香りを楽しんでいただくために

店内完全 禁煙 禁煙です

 

 

岡山で美味しいテキーラを味わいたい、

そんなあなたのサポーター

メキシカンバルbyタコスタイル

 

 

 

いいねを押してもらうとブログを書く励みになりますチュー

 

 

ブログ村にも登録しています

   下矢印おねがい

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒のウンチクへ

 

ポチっ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

★✰¨`*•.☆¸¸.•*★✰¨`*•.☆¸¸.•*★✰¨`*•.☆¸¸.•*✰¨`*•.☆¸¸.•*

Bebamos Juntos Tequila !

 

テキーラを一緒に飲もうよ!