猛暑のことは、もうすっかり忘れてしまった。

この冬は、当初予想に比べ寒さが厳しいようだと、

しばらく前の天気予報で言っていた。


昨日もかなり冷え込み、

今日は12月上旬の気温だとのこと。

私も短いコートを出し、タイツ、帽子も身につけた。


乗りこんだ電車では、ナフタレンのにおいがした。

やっぱり、ダウンやコート、マフラーや

毛糸物を着こんだ人が増えている。


これから、3月のお彼岸くらいまで、

「寒いですね」「今日はちょっと、ましですね」との

気候のあいさつを交わす季節である。

ベランダガメもビクリともしないので、

絶食期間となる。


さて、少し早いが、

あんちゃんにも温かいレンジでチンの湯タポンを。

カバーは、そのうち新調してあげるよ。

ベッドは、まだまだ使えるよね。
ピアピア・ルーム-121115_1706~58.jpg
お、ぬくいやん。思い出した音譜この感触ラブラブ

※ 中がゲル状なので、グジュクジュする
ピアピア・ルーム-121115_1712~35.jpg
おお、お腹もあったかいわーー音譜
ピアピア・ルーム-121115_0638~17.jpg
ニャンモナイトが一番熱効率よろしいんやでーチョキ
ピアピア・ルーム-121115_0717~27.jpg
そして、爆睡ぐぅぐぅ

左前脚に右前脚を曲げて、乗っけているラブラブ