通常の10倍以上の配当金が入った理由 コストコ | ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

ハートチャクラをひらいて、ハートで生きて、人生を望み通りに!

Something New Something fun

人生にはいろいろあるけれど、楽しいこと、幸せなことにフォーカスして暮らしたい。 お仕事も自分の楽しみも大事にしたい。 欲張るんじゃなくて、自分自身と繋がって自分の心が納得する生活をしたい。今は米国株ブログへ23327

こんにちは。

ミュウミュウです。

 

引き続き、米国株に

フォーカスして投資しています。

 

 

昨年、楽天証券から

配当金予定のメールが来ていました。

 

──────────────────────────
銘柄名  :コストコホールセール
現地コード:COST
市場   :NASDAQ GSM
発表日  :-
権利落日 :2023/12/27
支払日  :2024/01/12
配当内容 :一株につき15.000000USD
備考   :-
──────────────────────────

 

↑ こんな感じ。

 

 

で、今朝振り込まれました。

で、びっくり!

 

確かに振り込まれたのですが、

過去の10倍以上の金額が

ばんっと振り込まれました。

 

1000ドル以上です!

配当金が1000ドル!!

 

 

持ち株の量によりますが

ミュウミュウの配当金は

 

数ドルから数十ドル程度なので、

4桁だなんて驚きしかない。

 

 

 

嬉しいですけれどね。

 

ミュウミュウは

コストコ株は本当に好きです。

というか感謝しかない。

 

コアサテライト方式だと

インデックス投資が70%で

個別株が30%とかいうけれど、

 

ミュウミュウは

コストコを売れないのです。

 

良いことしか今までなかったから。