ミュモルエクストラステージに挑戦してみた! | みゅーるの日記

ミュモルエクストラステージに挑戦してみた!

こんにちは。

 

季節はあますず祭り。

今年の「アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー ~最後のステージ~」アンコール上演で、

「ミュモルエクストラステージ特別招待券」というものがもらえるので、れおやんと一緒にやってみました。

 

れおやんともシンクロ~。

 

というわけで、招待券を(σ・∀・)σゲッツ!!

これがBFのトリガーですね。

 

早速ク・ビアの闘技場へ行き、BFへ突入~。

 

中で待ち構えているのはウルゴアさん。

ミュモルはこちらの仲間として一緒に戦います。

あ、ちなみにBF内でフェイスは呼び出せません。

ミュモルIIとウルゴアさんを呼び出してカオスな戦闘にしようとしたのに・・・。

 

大きいだけで弱いです。精霊魔法もガ系は撃ってこないので、蝉盾のほうがいいかも?

 

第1形態を倒すと人間の形をした第2形態へ。

ミュモルがいろいろとしゃべりながら頑張ってくれます。

 

第2形態になるとミュモルがスーパーアイドルタイムを発動し、

トドメを刺そうと「ファイナル・エターナル・ハート」を発動!

 

ところがウルゴアが特殊技「ファイナル・エターナル・ダルネス」を使用し、

「ウルゴアの闇(HP1、MP0になり、与ダメージ1)」状態になってしまいます。

 

ミュモルが力尽きる直前、「エピローグ・シャイン」を使用し、これによってウルゴアの闇が解除されますが、

ウルゴアのHPも全快してしまうので、もう一度削り直しです。

 

ミュモルの「エピローグ・シャイン」でステータス「ミュモルの光」が発動し、

以降、「ウルゴアの闇」が無効化されます。TPは0になっちゃうけど・・・。

 

効果なし!

あとはひたすら削るだけです。

 

というわけで、無事倒し宝箱が出現。

 

宝箱の中にはウルゴアの像が6個も入っていました!

エクレアなので1人1個しかもらえませんけどw

 

3国に戻り担当モーグリに話しかけると「ミュモルの像」を(σ・∀・)σゲッツ!!

 

というわけで、飾ってみました。

・・・小さいですw

 

BF戦自体は、用語辞典にも書いてありますが、蝉と回復手段さえあれば、ソロでもいけます。

コンテンツレベルは117なので、アイテムレベル119であれば問題ないでしょう。

 

というわけで、季節モノのイベントにのっかってみましたw