みゅーるの日記
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年10月17日 16時36分21秒

【FF11】倉庫に手を出しました【ミッションとか】

テーマ:ブログ

こんにちは。

大変ご無沙汰しています、みゅーるです。

 

いやー、8月なんてSSが数枚しかなくて、9月も目立ったことはあまりしていなかったようです。

とりあえずアドゥリンミッションも、たまーに進めたりはしていますが、

なんとなくいろいろと気が進まなくなってきたので、倉庫キャラを育ててみることにしました。

 

育て始めたのはサンドリア所属のタルタル木工倉庫。

と言っても、紙兵つくりですでに赤魔道士のレベルはカンストの50。

ここからミッションと限界突破を始めることになります。

その他、黒魔道士がレベル30くらい。

白魔道士がレベル15くらいだった・・・はずw

 

 

通称ドラゴンミッション(2-3)

フェイスもテキトーに数人しかいないのと、星唄ミッションが進められないので呼べるのは3人まで。

まぁ、レベル50なのでなんの問題もなくあっさりとクリア。

 

 

で、ですね。

とりあえずレベルが上がるよう、限界突破クエストです。

まずは50→55の「限界への挑戦」。

お馴染み「古代魔法のパピルス」と「エクソレイの粘菌」と「ボムの炭」を集めてくるクエストですが、

みゅーるのときは、PT組んでダンジョン入り口で待機し、高レベルな方がモンスターを倒してアイテムをもらうという、ぬるーいことをやってクリアしたものでした。

いや、これに何の違和感も持っていなかったのでいいんですけど、

今回はある程度自力で入手しようかと考えました。

 

そこで、れおにずの倉庫猫が、ちょうどレベル50で限界突破してなかったので、

一緒に行くことにしました。

 

 

まずは古墳へ行き、正攻法で「古代魔法のパピルス」を(σ・∀・)σゲッツ!!

 

実はこれがなかなかドロップしなかったので、違う方法で集めることにしました。

その方法は、6年前に実装されていたとは・・・。

 

???を3つ集めて(σ・∀・)σゲッツ!!

 

楽な時代になったものですなぁ・・・。

 

そして、一応入手しておくべきだいじなもの「カザム行き飛空艇パス」ですが、

これも今となっては楽な方法で。

現金を支払って買ってもいいのですが、メインのみゅーるでカギを買ってきて倉庫に送る。

これが一番経済的だったので、これでクリアしちゃいました。

ちなみにみゅーるのときは、全部お金で解決してました。

ランク5になると飛空艇パスがもらえますが、これも現金で買ってましたねー。

フナ釣り万歳。

 

そんなわけで、次の限界突破クエスト「すべての高い山に登れ」ですが、

こちらも自分たちだけでやってダメだったら、

お互いのメインを出して、それぞれクリアさせようかと思います。

 

 

 

みゅーるのほうも、少しだけアドゥリンミッション進めてます。

全体の3/4くらいまでは進んだかなー、というところです。

先日初めて「ラ・カザナル宮」というところに入りました。

こちらの最深部にはまだ行っていないのですが、釣りができるようなので行ってみたいと思います。

というか、いずれミッションで行くんでしょうけどw

 

 

エスカッションも幻珠集めが大変ですし、倉庫キャラの育成も含めてのんびりやっていこうと思います。

2018年07月16日 15時19分43秒

【FF11】いろんなことに手を付けてます【隠居生活?】

テーマ:ブログ

こんにちは、おひさしぶりなみゅーるです。

 

いやー、FF11もログインポイント稼ぐだけの日が多くてですね。

まぁ、アドゥリンミッションを進め始めてみたり、経験値稼いだりしてます。

 

 

ちょっと前のワイルドキーパー・レイヴ キャンペーンをやっていたときに、

だいじなもの目的で七支公のうち5匹を倒しておこうと思い立ち、行ってみることにしたのですが、

キャンペーン中でもやってる人は少ないですねー。

あ、コルカブだけは以前やってあったので、今回はいきませんでした。

 

で、メインで使っているジョブは忍者・シーフのくせに、まともな装備なんて持ってないんですよ。

ゴブリンの宝箱から出てきた装備か、モグボナンザとかでもらった装備というもので、

アイテムレベルは119だけど、とてもじゃないけど盾なんかできないという感じです。

そんなわけで、後衛ジョブなんて実戦で一度も出したことがないのに、

赤/白で行ってみることにしました。

理由は、なんとなく死ににくそうだから。。。

 

盾はアムチュチュさんにお願いして、やや後衛よりなPTでした。

ソロ+フェイスだけでクリアできたのは、アチュカだけ。

その他は、はっきり言って寄生です!!!

 

特に大変だったのがユムカクスでした。

ソロ+フェイスの方が既にやってまして、途中から私が参加したのですが、

えぇ、とてもとても恥ずかしい立ち回りだったと思います。

赤魔道士で戦闘に参加したことないんですから。

ただレベルが99になっているというだけのジョブですから!(みんなそうだけどw)

 

ユムカクスのHPが残り僅かですが、ここまでに2時間くらいかかってます・・・。

 

 

右奥にいらっしゃるネコさんがいなければ、絶対にクリアはできませんでした。

 

 

何十回も範囲死の宣告で倒れました。

なんでこんなに聖水連打してるのに効かないの?!

 

 

一応用語辞典でユムカクスの特性などを調べてから行ったのですが、

途中、ネコさんに詳しく教えていただきながら戦いました。

本当に助かりました!

 

この時は時間が遅かったのでここまででした。

 

 

 

 

経験値稼ぎ。

コルセアと詩人がレベル99になりました。

たまにれおやんと一緒にレベル上げ。

詩人は99になってからAF1から取りに行ってきましたw

コルセアのAFは面倒なのでまだやっていません。

 

 

 

 

いつもの。

フィッシュランキングに参加しています。

あ、前回のお題、オオモリナマズの結果をまだ聞きに行ってない・・・。

 

 

 

 

 

アドゥリンミッション。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

エスカッション。

やっと最後の試練(?)を始めました。

これ、全部素材集めからやったら、年単位でかかるかもしれないですねぇ。

まぁ、まったりやるとしましょう!

 

2018年05月08日 12時29分59秒

【FF11】プロマシアミッション「世界に在りて君は何を想うのか?」「すべての終わりが閉ざされん」

テーマ:ブログ

こんにちは、みゅーるです。

 

プロマシアミッションもいよいよ大詰め。

最後のBF戦になります。

 

準備するものもなく、とりあえずいつものジョブでいつものフェイスで、という感じです。

 

以下SSダイジェスト。

 

 

BF戦前のイベントが終わり、いよいよ戦闘です。

 

フェイス呼んだりしたので、戦闘時間は2分でした。

ベストタイムは1分18秒。

 

 

 

というわけで、2009年12月から始めたプロマシアミッションは、

約8年5か月という長い長い年月を経て、クリアすることができました。

よくこんだけサボったな!!!

 

プロマシアミッションとジラートミッションは「すべての終わりが閉ざされん」になりました。

3国、アトルガン、星唄の各ミッションはクリアしていますが、

アドゥリンミッションは、星唄ミッションの必要最低限のところまでしか進めていないので、

今後進めようと思います。

 

石夢とモグ祭りはクリアしたけど、これは途中で放り出してそのままだったよ!

すっかり忘れてたよ!

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス