エスカッション「調理」 | みゅーるの日記

エスカッション「調理」

こんにちは、お久しぶりです。

もう年度末ですねー。

年度末・年度始めは、毎年のことながら忙しいです・・・。

 

さて、そんな忙しい中、何をやっていたかというと・・・。

エミネンス・レコードの合成:エスカッション「調理」です。

 

最初は簡単だったので省略しますけど、バージョンアップ後の第二弾はそれなりに難易度あがりましたね~。

 

これはまぁ、すぐできました。

 

これはね、シムシムを自力で集めなければならなかったのが大変でした。

最初は知らなくてバフラウ段丘で集めていたんですけど、一向に集まらないので、

いろいろ調べたら、ワジャーム樹林のほうが採集場所が割と固まってて楽だったんですね・・・。

シムシム集めに1週間くらいかかったからなぁw

 

これはなぜかすぐにできました。

運がよかったのかな。

 

で、コレですよ、コレ。

割と面倒のオンパレードw

 

ジャックナイフはプルゴノルゴ島で潮干狩りして集めなくちゃだし、

カラマールは白門で釣り、バストアスイーパーはブンカール浦[S]で釣り。

挙句にポモドーロソースに使うワイルドオニオンの調達と、ミザレオパセリ。

パセリはタブナジア地方が獣人支配で売っていなかったので、

ミザレオ海岸をひたすらチョコボ掘りで集めるという・・・。

 

とりあえずお試しでマリナーラの材料を2ダース集めて合成開始。

結果、HQ1は何回かきたけど、HQ2がこない!

マリナーラ+1はHQ2・HQ3なんだよなー。

 

今回は曜日も月齢も気にしないで合成してしまったので、

次回はちょっと気にしてやってみようと思います。

材料も3ダース以上集めてからやりますw

 

とにかく材料集めからですね;;