経験値稼いだりデュナミス行ったりAF集めたりコンテンツに誘われてみたり。 | みゅーるの日記

経験値稼いだりデュナミス行ったりAF集めたりコンテンツに誘われてみたり。

こんにちは。

 

いつもどおりご無沙汰しています。

ゴールデンウィークも終わりということですが、

今年も4月30日・5月1日・5月3日~5日・7日・8日はお仕事です。

 

さてさて。

最近FF11でやったことと言えば・・・。

 

 

ナイトのレベル上げ

ナイトなのに敵対心マイナス装備で、アムチュチュさんに頑張ってもらってます。

現在はボヤカニあたりまでレベルが上がった・・・と思う・・・。

低レベル時はエチャドリングとか使っちゃダメですね。

次のレベルアップまで経験値が3000ポイントくらいなのに、1万近い経験値もらっても、7000ポイントは捨ててしまいますから!

 

あ、黒魔道士はレベル99になりました。

レベル75以降の装備なんて、AF2くらいしか持っていませんw

 

で、黒魔道士がレベル99になったので、AFを集めに行ってきました。

えぇ、AF2はコンプリートしているのにAFは持っていないんですよ。

ちょっと順番は前後するかもしれませんが、AFは5時間くらいで揃いました。

一番面倒だったのは、クロ巣で雨または灼熱天候の時にエレメンタルを倒すというやつですかね。

天候待ちで2時間以上かかりました・・・。

 

れおやんがイージスを作っているので、デュナミス-ボスディンへ行ってきました。

証(σ・∀・)σゲッツ!!

しばらくは旧貨幣集めですかねー。

 

で、最近フレ登録しているフミさんから「暇かね?」とtellが来たので話を聞いてみると、

先日実装されたアンバスケードというものに行ってみないかね?ということで、

急いでクエストをやって行ってみました。

2章と1章(σ・∀・)σゲッツ!!

 

 

メンバーは私を含めてPC4人+フェイス2人でした。

フミさんと同じLSの方々とご一緒させていていただきましたが、初対面の方はお一人だけでした。

フミさんとにゅっこさんとは以前裏LSでご一緒させていただいていたこともあり、特段気を遣うこともなくw

 

アンバスケードの「むずかしい」に挑戦して勝利。

私は忍者で参加したのですが、んー、完全に足を引っ張ってますね><

私が持っている忍者の装備は、AFとAF2をそれぞれIL119にしたものしか持っていないので、

被ダメが目に見えて多かったですね・・・。

これは狩人のレベルを上げて遠くからチクチク削った方がいいんじゃないかと思うくらいでした。

 

1日目はお試しだったので1戦しただけでしたが、2日目は2戦しました。

トータルでホールマークを600ポイント手に入れたので、

忍者のジョブマントを交換してみました。

 

ついでにソロ(+フェイス5人)だとどうなるかなーと思って、「とてもやさしい」と「やさしい」に挑戦してみましたが、

何の問題もなくクリアすることができました。

 

またバージョンアップ後にでも行ってみようと思います。

平日の昼間にw

 

 

今後やることと言えば、アドゥリンミッションを進めて星唄ミッションをコンプリートすることと、

いくつかのジョブを除いてレベル99にしてAF集めてくることと、

忍者とシーフくらいは装備をもう少しだけ充実させてみたいですねー。

あ、アドゥリン地方を探検するために、サバイバルスキルも習得しなくちゃ。

 

ログインする時間は短いですが、まったり続けていこうと思います♪