親の会 | 変化する私

変化する私

子供の不登校を機に、治療過程での出会いや氣付きを得て私の生き方を日々考えています。
お陰様で子供達が夫々就職、進学し、私自身を整える状況になっております。
自分なりの学びとして、フォローした方のブログを読ませて頂いてます。

毎日暑い😵

溶けそうだ‼️

連休中に地域のOD親の会に参加してきた。

それぞれ発症時期が違うが、我が家のように、

不登校→ODが分かる

というパターンよりは、

ODっぽい症状がある→不登校⁉️

が多い。

発症が中学生か高校生かまた学年により、やっぱり抱える問題、対応も違う感じだ。

長引き方も千差万別。

話を聞いていて、共通していたのは、融通が利かない位非常に真面目で頑張り屋さんだという事だった。

みんなタダでさえ、暑くて辛いのだ。
子供達が少しでも身体が楽になるように、天気の神様、涼しくして欲しいえーん