苦手 | 変化する私

変化する私

子供の不登校を機に、治療過程での出会いや氣付きを得て私の生き方を日々考えています。
お陰様で子供達が夫々就職、進学し、私自身を整える状況になっております。
自分なりの学びとして、フォローした方のブログを読ませて頂いてます。

娘は、日によって起床時間が違うものの、それでも目が覚めてから1時間位は身体がしっかり起きるまでかかるようだ。大体午後には動けるようになる。

今年は梅雨明けも早く、暑いので辛そうだ…

昨日は、SCの先生方照れと面談。
新学年で変わった担任の先生は、最初に電話等は来られる時にして下さい…と言われたので、教室には全く行けないし、コンタクトを取る必要を感じない。

それでも、時々会う機会がある。その時の空気感が苦手だ。

ODの話をしたら、夜更かしをしてるのか❓と言われた。

我が娘は、不登校になってから、ゲームにもハマらなかったし、昼夜逆転にはなっていない。私も気をつけてはきたが、娘自身がその事の意味を理解し、望んでいないと感じている。

担任は、席を立つ時に椅子を引かないように…時間の無駄だ…と仰るようだ。

効率を常に考えておられるのだろう。

私達は、効率的ではないだろうな