先週のイベントの様子。 | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

去年の12月に依頼を受けた某大会社の創立記念日のイベントの一部としてズンバ60分教えてきました。残念なことに去年は依頼を受けたときにすでにスケジュールが入っていたため、お断りしたけれども今回は半年前から早々と依頼をしてくれたため、ばっちりスケジュールに入れることができたし、依頼を受け合意したとともに早々と支払いもしていただけました。さすがでかい会社は違う!

 

そして依頼をしてくれた方Jさんとはこのイベントの日が来るまで何度も何度もメールのやり取りをして交流も深めてました。爆  笑

 

Jさんはその昔、ズンバインストラクターさんだったらしく、チャーチやスクールでボランティアで教えていたそうな。さすが大きな会社のOLさん。迎えに来てもらったときにはスーツ&ハイヒールを着こなしておられ、うわっおねがいかっちょいい~~な~~って思いました。

 

 

↑会社の一部。こんなビルが何個もくっついていてめっちゃでかかったです。💦

ビル内で迷子になりそうなぐらい、、、滝汗 

ビルAのロビーで待ち合わせし、そこからJさんと歩いて歩いて(迷路みたいなwww)今日のイベント会場にたどり着きました。

 

残念なことにこんなにでっかい会社なのに、サインアップした方はわずか6人・・・ガーンガーン

 

Jさん曰く、「この会社の人ってみんなシャイな人ばかりみたい。えー

 

クラス始める前、Jさんは着替えに去りました。その後、4人の女性が現れ、Jさんが着替えて現れ、自己紹介。教える予定の時間が過ぎたけどサインアップしているもう一人の女性がなかなか現れず、5分ぐらいおしゃべりして待ってたけれどもJさんが連絡取ったら仕事の都合でもう少し遅れるらしいから始めていいよ~って言うからウォームアップから始めました。

 

30分過ぎた頃かな、セキュリティーの方がやってきて、「隣のオフィスの人から苦情がでました。少し音を小さくしてくれない❓」とwwwww滝汗滝汗滝汗

シンクロwwww 去年の夏、うちの職場の市役所で職員さんたちに教えていたところ、同じような苦情が出てしまって途中で音量めっちゃ絞ってやってシラケたことを思い出したwwwwショボーン

 

・・・が、まぁ、仕方ないよね。昼間1時からだったし、お仕事してる人たちでいっぱいの建物内でガンガンボリューム大で踊ってんだもんね。爆  笑

そして(写真には写ってないけど)クラスの途中でお二方は仕事のため去って行かれました。泣

もう少し参加者多くてもよかったのにね~~こんなでっかい会社だからめっちゃ社員いるだろうにwチーン

 

でも5人だろうが6人だろうが、100%全開で

 

 

 

 

 

 

教えますよ~~~私。ニヤリ


参加してくれた女性たち。

左の人はアジア人の方、真ん中の人はメキシコ人の方、右の方はアメリカン。

途中で去ったお二方はアフリカンアメリカン女性たち。

 

右前の方がJさん。Jさんはアフリカンアメリカン女性。

めっちゃ気さくな方で、Zumbaハートの方。

Jさん曰く、「インストラクターとして教えるのはプレイリスト作ったり、リードプラクティスしたり、コリオグラフィ考えたり、ZIN Volでのコリオグラフィでもメモライズしなければならなくて大変だけど、今はクラスを取る側がラクチンで楽しいわ~ドキドキ」と。

 

さすが元ZINだなぁ~と思った。

一応Zumbaだけど初めて教える場所なんでできるだけ簡単なステップに少しだけチャレンジぐらいのレベルで教えたんだけど、彼女ほぼついてこれてました。OK

しかもさすがダンスも他の方と違ってかっこいい~グッ

 

 

Jさんが途中で外れて私の写真も何枚も撮ってくれてました。チュー笑い

 

 

 

そして最後までいた4人と私で記念撮影。

汗でみなさんメイクアップはドロドロになってるw笑い泣き

 

この後また着替えてみなさんオフィスへ戻って行かれましたとさ。

 

私は車を駐車した場所までJさんじゃなくもう一人の女性が送り届けてくれて迷子にならずに戻っていけました。私も汗だく…あせるあせるあせる 久々の60分ズンバだったため、少し足ががくがくなってました。笑