週末は旦那のステップシスターSの娘っこメーガンの結婚式に出席してきました。

 

このために義母はアリゾナからやってきてうちに短期滞在してたのです。

今までは義姉のところか義弟のところに滞在していたのですが、義姉は家を売っちゃって根無し草のような生活をしてる(笑)ため、義母の寝泊まりするスペースがありません。

義弟のうちは空港からも少々離れているし、義弟の嫁とあまり仲良しではないため、うちに来ることになりました。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

義母と私は仲良しではありますが、やはり義母です。

気を遣うよね~えー

 

 

メーガン… うちらには姪っ子になるんですが、21歳。

来月お誕生日で22歳になります。結婚、早いよね~びっくり

(って言ってもうちの娘も去年23で結婚しましたけど。)

メーガンの旦那さんは27歳だそうです。

もう少し歳いってるかと思いましたwww笑い泣き

 

本日はお日柄も良く~~~って晴れ

本当にお天気最高に良かったです。

 

挙式には100人ぐらい(❓)来てたかなぁ。

 

旦那の家族の方は

義母、義姉と旦那さん、ステップブラザーと彼女、義弟と娘ちゃん、義母の妹さん夫婦、もう一人のステップブラザーとその娘とその子の彼氏。うちらはまとまって座りました。

義母はメーガンにとっては祖母と言うことで本来なら前の席に座らなくてはならないけど、別の家族(メーガンのお父さん方の家族とか旦那さんの方の家族)とかと一人だけ座ってるのはいやだと言うことで私たちと座って式を見届けることにしました。

 

式と言うのは本当にあっさりしていてめっさ短時間でした。よきよき。(笑)

ただ新婦さんが若めの人でおふざけが過ぎて、ちょっと飽き飽きしてしまいました。

少しぐらいのジョークはいいけど、ほぼ式の間中、ふざけてました。えー

 

挙式の後、披露宴。

 

 

披露宴はぱっと見たところ200人弱ぐらい❓の参加者。

結構な大きさの会場でした。

 

 

お嫁さんとその父J

Jはまじでジョークばっかり言ってる人なんだけど、娘の結婚式だけは真面目にやってました。(笑)

 

Jのスピーチ。お父さん、よくがんばった。拍手拍手拍手

 

メーガンのお兄ちゃん二人ともスピーチをしたんだけど、二番目のお兄ちゃんは涙、涙のスピーチで、こっちまでほろっときてしまいました。

 

旦那さんとのダンスでダンスパーティーが始まります。

 

親としてはぐっとくる場面ですよね、、、おねがい

 

ちゃんと練習したのかなぁ、上手でしたよ~

 

旦那さんはあまり表情が豊かではない方でした。

緊張していたせいもあったのかな。

 

挙式、披露宴どちらとも笑顔一つも見れませんでした。ショボーン

きっと普段からこんな感じの人なんだろうね。

 

メーガンと話しているのはうちの義母w

 

メーガンと踊ってるのは義弟の娘っこクレア。

 

今回、うちの子は長男が挙式だけ出席し、披露宴は始まる前に去っていきました。娘っこは大きなおなかで結婚式に出席したくないとのことで、今回はパス。

 

とてもいい式&披露宴パーティーでした。

 

わたくし、、、

DJにビヨンセのTexas Hold 'Emをリクエストし、、、

 

 

わたくしのコリオグラフィで踊らせていただきました。

そしたら、さっきまでフーーーーーー!!!とか言ってみなさんカントリーの曲で踊ってたくせに、この曲がかかったとたんに、さざ波がひくように、周りから誰もいなくなってしまいました。ドクロ

 

で、でっかい円の中でぽつんと一人で踊る寂しさwwwwwww

って言うても全然気にせずにフルで踊らさせていただきましたがね。物申す

もうね、慣れっこw 恥ずかしくなくなってしまった私が怖いw真顔

 

義姉の旦那さんは私の踊ってるところをビデオ録画し、自分のお姉さん(かすかに私のファンwww)に送ってあげたそうです。ニヤニヤ

 

10時を回ったぐらいで義母と義弟と姪っ子はホテルに帰ると言うので、私は旦那を置き去りにし、彼らとホテルへ戻り、一人でお風呂を楽しみ、その後ゆっくりとYoutubeなんぞ見ながらリラックス。やっぱね~結婚して28年、向こうの家族とは長いお付き合いではありますが、義理家族と長い時間一緒にいるとめっちゃ疲れるで。汗汗汗