昨日のできごと。① | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

注意注意:いつもより長文になってますw注意

 

 

昨日も眠れませんでした。えー フルムーンには1週間早すぎる。だいたい私、フルムーンの2,3日前には寝付けなくなる質なんですが、今回はちょっと違うっぽいです。ってか、フルムーンも近付いてきてるってことはよ❓今回は普段より長く浅い眠りが続くってことでしょうかね、、、チーン

 

 昨晩もアニマルズ(キウィとオリバー)がめちゃくちゃ夜通しバタバタバタバタ。昨晩は雨だったため、いつもはお外遊びしているオリバーがうちにいたため、キウィがオリバーを追っかけまわして遊び回ってうるさかったです。滝汗  雨が降ってるって~のに、キウィが外に出たがってきゅんきゅんきゅんきゅん。真夜中2時に起こされ、4時に起こされ、5時に起こされ。ガーンドクロもやもや

 

 眠れないじゃないかあああああああああああああ。物申す

で、ぼーーーーーーっとしたまま6時半のアラームが鳴り起床。ネガティブネガティブネガティブ 義母が使うベッドのシーツ、枕カバーは前日に洗濯していたのでそれを乾燥機から出してシーツをセットしにランドリールームに行こうとしたら、ペットシートの上に💩を発見。チーン 

 

 しかも使い捨てのペットシートを軽く外していたため、朝早くから余計なお仕事が、、、真顔 

朝からワンの粗相をクリーンアップし、昨日拭いたのに雨が降ったせいでワンが出入りしたときについた泥の足跡を発見、、、また朝からモップかけ。チーン

 

 ようやく一旦落ち着いて仕事へ行く支度していたら、義妹からメッセージが入ってきました。

J(義妹)より:Momのフライト、10時間のディレイ(遅れ)ですってw爆  笑爆  笑爆  笑←わらわらわらーLOL   ってか、なぜそこで笑うww

 

私:え”?それってRed Eye Flightになるじゃんw

L:LOLニヤニヤ ←ってかまた笑ってるw

私:で、そのディレイの理由は?オーバーブッキングか何か?

Jわかんな~い。けど、今から他の会社の便見て格安であればそれでそっちで飛ぶかもしれないから、また連絡入れるわね。

J:オーバーブッキングではなかったわ。ただのディレイ。そしてフライトナンバーも変わってないわ。

私:了解。

J:続けてまた何か変更があれば連絡いれるわね。

私:Thanks!

J:フライトひとつ格安が見つかったわ。S航空へ電話してリファンドできるか聞いてみるって。なんこか格安が見つかったから、また連絡するわね。

私:グッ

 

 それから仕事へ。

その教えている最中、義母から電話が入った。でれないっつ~のっ。私が電話を取らないからかもう1度電話してきた。・・・が、無視してクラスを終え、生徒さんを送り出した直後、速攻で電話をかけなおすと、

義母「Hey~~やっぱオリジナルのやつで飛ばなくちゃならないんだけど、到着するのが真夜中の1時半だけど、まだ迎えに来られる?」

私「他のフライトはめっからなかったの?」

義母「そうじゃないのよ。S航空の話だとただのDelayだから払い戻しはできないって言うのよ。その替わり50ドルのバウチャーくれたけど、空港に行ってもその時間だとどこの店も閉まってるわよね。泣 意味ないわよね。えー

私「了解。1時半ね。」

義母「荷物をチェックインするから2時になるかなぁ。」

 

ってな訳で朝2時ぐらいに空港へお迎えに行くことになりました。

 

そして夕方・・・

義母から再びメッセージが。「みゅ、また1時間ディレイになったわ。真顔 到着2時半・・・。」

私「了解。」

そして再度、「WTH!また連絡着て30分遅れるらしい。到着3時w」

私「びっくり・・・ 了解。」

 

ってな訳で朝2時15分に起床し、ぼーーーーーーーっとした頭をなんとかスッキリさせないといけないため、ルイボスオレンジティーをすする。2時40分、家を出発。ここで玄関がアンロックと言うこと発覚。何度長男を叱ってもロックし忘れてる、、、めっちゃ不用心。

そして自分の車にアプローチするも、自分の車もアンロック。ポーン これまた旦那だ。ムキーピリピリ 何度注意してもロックしてくれてない。親が親なら子も子だ。この親にこの子あり。えー

 

朝2時40分。真っ暗。 しかもこの時期、某空港の辺りは道路の工事中だらけでコーンだらけ。

赤色 三角コーン 700mm レッド 工事用コーン【国産】 :2230100:資材屋どっとこむ - 通販 - Yahoo!ショッピング

真夜中なんで私はどこにいるのかわかんなくなってしまった。グーグルマップに頼ると、グーグルマップでさえこの工事中で閉鎖されている部分とかがアップデートされてなかったっぽくて、ぐるぐると迷路をさまよってるみたいな気分になってしまった。普段だと17分で到着できるところ、結局到着したら26分ぐらい過ぎていたw 10分弱さまよってしまってたっぽいwドクロ

 

 ようやくいつもの景色に到着して一旦車を停止してみたら、義母から旦那と私あてに「到着したわ。バッグを取ってドア8番に行くわね。」とメッセージがあった。その時間を見たときにはもう5番で座って待ってたため、「私はドア5で待ってるんだけど。」と返信入れると「了解。」ときたため、動かずに待っていたら義母がとことこと歩いてやってきた。ふぅ~チュー ようやく義母を連れて帰ることができた。家に戻ったらもう3時47分。その後は頭が冴えてしまってすぐに就寝できず、6時半に起床。・・・が7時までぐだぐだベッド上でしてました。

 

 今朝も仕事なんで、今から支度していってきますね。滝汗滝汗滝汗