12月の仕事休暇中に。 | 毎日のあれこれ

毎日のあれこれ

アメリカ生活28周年を迎えました。アメリカでの毎日の生活をなんとな~くつづっております~www

 実はいろいろとありました。💦

 

 次男のことなんですが…ね。 12月クリスマス直前の週末、胸の痛みを訴えて旦那に電話してきました。19歳の男の子、今まで健康優良児だったのに、胸の痛みとかまじでありえない。しかも左の胸なので心臓とかだったら大変…。ショボーン

 

 旦那も心配して夕方に電話してみると、まだ痛いと言うので、万が一のためベイビーアスピリンを購入しとけとアドバイスしたにも関わらず、明日の朝もまだ痛かったらすぐに病院に行けと伝えました。

 

 次の日の朝、電話してみると「まだ痛い…」ってことで、病院に行かせてもらえと言い伝えたけど結局ウォークイン(アポイントなし)では受け付けてもらえないとのことで上司が次男にベースの外のERに行きなさいと言ってくれたみたいで、その足で車に乗り、ベースの外のERへ行ったそうです。上司さん、ありがとう。

 

 そしてすぐに心臓の方を見てもらったけど心臓には異常なし。少し血圧が高くなっていたけどそこまで異常ではなく、結局、肺に異変が見つかり緊急入院となりました。病名は自然肺気胸。レントゲンも取り、CTスキャンでも検査して何が原因か調べたらしいけど、肺はキレイなもんで何が原因だかわからないとのこと。ネットで調べてみたら、時々20歳前後の背の高い細身の男性に起こることがあるらしいです。💦

***日本では”いけめん病”とも呼ばれているそうな。(笑) うちの次男、イケメンかw

 

 やつは健康そのもので入院とか今まで一度もしたことがなかったので、超びっくりでした。💦💦💦滝汗滝汗チーンチーン 調べてもらったところ40%ほど片っぽの肺がしぼんでいたそうです。ガーン 発覚次第、チューブを胸に通して空気を出す処置が行われたそうです。そのまま知らずにERに行ってなかったから大変なことになっていたかもしれません。本当に上司さん、ありがとう。

 

 かわいそうに…そのままクリスマスイブ、クリスマスは病院で過ごすことになりました。まぁ、でもどちみちクリスマスは仕事で帰ってこれなかったため、一人で過ごさなくて病院でナースさんたちが様子を見に来てくれ会話とかもできただろうし、寂しく過ごすことなくて反対によかった(❓)かもwww爆  笑ニヤリニヤリ

 

 病院も新しくできた病院でキレイだったし、ご飯の心配もなく、快適に過ごせたそうな。アップ指差し

 

 結局、3泊の入院。4日目の朝には胸からチューブも取ってもらい、午後には退院できました。この肺気胸ってのは突然起こることもあり、一度なったらまたなる可能性もあるらしいのでこれからは注意が必要です。

 

 退院するときに再検査のアポイントメントを取らなければならなかったそうで、年末ぎりぎりでそのアポイントメントで再検査。順調だったそうで、クリスマスに帰れなかった分、新年のお休みを取って少しだけうちで休暇中です。照れ

 

 次男坊、キウィとは初対面。キウィも速攻で次男坊に懐き、めっちゃ可愛がってます。チュー