ズームイン‼サタデー | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba
仕事の合間にちょこちょこ書いていたら、とても時間がかかってしまいました(^_^;)





さて。

ズムサタを始めて、丸3年で卒業することになりました。


始めたころは、半年か長くて1年くらいで終わるだろうと勝手に思っていたので…(^_^;)

まさか3年もやるなんて、当時は想像も出来ませんでした。


でも終わってみれば、たったの3年しかやってなかったんだっけ⁉⁉⁉というくらいあっという間で、本当に驚いています。

それくらい濃い3年間だったし、ズムサタは私にとって、生活の一部になっていました。



「私、卒業の日号泣しちゃってダメかも…」

と、思っていたんですが。


卒業前日の金曜日、ウォーキングをしながら最後の挨拶をしなければならない&私がズームインで締めくくらなきゃいけないと聞き…

これは大変だ!泣いてる場合じゃない!と焦りました。笑

しかも、私の挨拶の時間が何秒あるかわからない。20~40秒くらいと言われ…さらに焦りました。

さすが、生放送。


20秒の差って…かなり大きいですからね。笑

しかも、最後ズームインが入らなかったら…と、考えただけでも恐ろしい(°_°;)


でも寝る前に、何を言おうか…と考えるといろいろ思いだして涙が止まらないんです。


そして、明日目が腫れたらどうしよう…と、さらに焦り。笑




そんないろいろなプレッシャーから、迎えた当日。



これが最後の打ち合わせか~

これが最後のオープニングか~

これが最後の天気か~


など、その都度考えてしまい、涙が出そうになるんです…


そんな時考えるのは、最後の挨拶のこと。

すると、スッと涙が引きました。笑




そしていよいよエンディング。


ヤバーイ!とうとう最後だぁー‼と思うと涙が出て来て。

さらに今までのVTRや、大好きなモッチーさんとアズーからの手紙でやっぱり涙は堪えきれず…。


でも自分の挨拶のところになると、不思議なことに、ピタッと涙が止まったんです。

3年間の感謝の言葉や、ズムサタへの想いをきちんと伝えなきゃいけない‼‼と思うと、背筋がシャキンとしました。


そして、無事挨拶を終え、ズームインで締めくくり…「ズムサタ最高!ありがとうございました‼」と。

時間内できっちりおさめることが、出来たんです‼‼‼



終わった瞬間、振り返り私が発した最初の言葉は、


「完璧じゃない⁉⁉⁉笑」


でした。笑


でも、スタッフさんや共演者のみなさんにも、すごいね‼と言ってもらえて。


プロデューサーさんにも「本当に完璧だった。ビックリした。3年間の成長の賜物だね!」と言ってもらえました。

この言葉をいただけたことが、嬉しくて仕方なかったです。



実は、私が泣いちゃってボロボロになって喋れなくなった時のパターンも考えていてくれたみたいで。


こんな私でも、成長したんだ!と、人間の凄さを身をもって感じました。笑



ズムサタを始めた頃は、まさか3年後にこの私が、尺を考えながら、さらに「ズームイン!」で締める日が来るなんて、思ってもみませんでした。

感動です。




本当に素晴らしい3年間でした‼‼






ここで、写真をいくつか♪




最後のウォーキング天気に入る直前!


photo:04


噛まずに言えました(^^)v笑





ボールは


photo:01


ともだち。笑


ズムサタ3人娘の、最高のチームワーク、観ていただけましたか?笑





ズムサタ3人娘最後のロケ終了後!


photo:02


ズムサタ最後のロケが、3人娘で本当に嬉しかったです‼‼





この子とも♪


photo:08


チャーミン♪

ズーミンとサタボーと撮り損ねちゃった(^_^;)





桝さんも来てくれました‼‼


photo:03


なんで、桝さんガニ股なんだろ?笑


久しぶりに桝さんに会えて、嬉しかったなぁ~♪





最後まで、ズムサタにはいろいろさせられました。


photo:05


私、キマってますか?笑





3人娘が揃うと…


photo:06


ガラ悪すぎますね。笑





さらに…


photo:07


宮本さんを囲んで。笑



本当にみんな自由です。笑

でも、そんなズムサタが大好きです‼‼‼



こんなに仲のいいスタッフ&共演者はいないと思います。

しかもそれが、TVを通しても伝わる。


「ズムサタって、本当にみんな仲良さそうだよね?」

「ズムサタって、雰囲気がすごく良いよね!」


と、ズムサタを観た人に言われることが、とても嬉しかったし誇りでした。




いつかは卒業するものだと、わかってはいましたが、こんなにも寂しいなんて思いませんでした。


次の土曜日から、ズムサタにいないなんてやっぱりまだ実感がわきません。

ポッカリと穴があいたような…まだまだそんな気分ですが。


でも、ズムサタファミリーは、卒業してもズムサタファミリーですからね‼‼

何かあったら、しれ~っとズムサタに私が出ているかもしれません。笑



それくらい、私にとってズムサタは、今までもそしてこれからも、かけがえのない存在です。


ズムサタに出会えて本当によかった!




こんなに素敵な人たちと仕事が出来て、私は本当に幸せ者です。



応援してくれたみなさん、ありがとうございました‼


そして、ズムサタファミリーのみなさん、今までお世話になりました‼



ズムサタで学んだ多くのことを生かして、もっとステップアップ出来るように、これから頑張ります‼‼‼






最後に…





ズムサタ最高‼‼‼‼


photo:09



安座間美優