今日の日記長いです・・・。 | 安座間美優オフィシャルブログ 「Mew~みゅう~」powered by Ameba

今日は天気がよくて気持ちよかったでーす(´∀`)晴れ



今日のロケ地は、神奈川県の葉山というところ♪



海の近くのハウススタジオで撮影でした(-^□^-)




でね、天気がよかったせいか海がとってもきれいだったのキラキラ


この辺で青い海を見れるとは思わなかったから、ビックリしちゃった!!!


感動です(´0ノ`*)




でも東京ではやっぱりこんな海は見れないのかな(>_<)





ちょっと話はそれるけど・・・


私が東京に来て初めて思ったのは、人が多いとかの前に、街が汚いことに一番驚いたの。


あちこちにごみが落ちてて、小学生ながらに、最低・・・って思っちゃったのを覚えてる。




この間TVを見ていたら、ある大学生の男の子(確か私と同じ年)が毎朝学校に行く前に、新宿のアルタ前の広場を掃除してるってのをやってて。



いつまでこれを続けるのかっていう質問をされたときに、

「この街にごみがなくなるまで( ´ー`)」

って言ってたの。



私はそれをみながらスゴク感動したんだけど、それと同時に、毎朝掃除してるのに物凄い量のごみが毎日出てくることに、なんて情けないんだろう・・・って思った。



私が人として1番嫌いなのは、常識のない人。

例えば、ポイ捨てとか、歩き煙草とかね。



どれも最低。


どれも人の迷惑を考えない人がやる行為。




歩いてるときに、前からくっさい煙のにおいがパァ~ってきたときは、本気で頭にくる。


私はその人を追い越す際に、たいてい、

「くっさ!!!!」

って言ってますね。笑



あと禁煙って思いっきり書いてあるのに、平気で煙草を吸ってる人。

日本語が読めないのかな??




大学にもいっぱいいるんだよね。


食事するところの柱に、しつこいくらい、禁煙!!って書いてあるのに、楽しげにおしゃべりしながらプカプカ煙草を吸っている日本語のわからない、常識のない人。


私煙草の煙が本当に駄目だから、煙のにおいがするとスグわかっちゃうんですよ・・・。


あとあと!!

車からポイ捨てする人も、腹が立つ。


煙草やらごみやらを平気で窓から投げ捨てる人。



私の周りにもいますが、その時はビックリしすぎて注意する気にもなれませんでした。


注意するべきだったって後から反省したけど、そのときは口がポカ~ンってあいてました。


開いた口がふさがらないってこういうことなんだなと。



そういうところを見ちゃうと、その人への見方が一気に変わっちゃいますね。



もし好きになった人がそんなことしたら、即冷めます。



まぁ、例を挙げだしたらきりがないので(既にいっぱいあげてるけど・・・笑)この辺にしますが、できるだけそういうくだらないことをする人たちがいなくなってくれればイイなぁ~っと思います。



最後まで読んでくれた方!!笑

ありがとうドキドキ