”いちばん欲しかったもの” | 【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

【仙台】赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージ**happy cloverりょう

仙台市泉区を中心にベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ・チャイルドマッサージ・チャイルドヨガをお伝えしております。
ブログではレッスンに関すること、日々の出来事や感じたことをのんびりと書いていきます。



小さい頃から現在に至るまでの自分のダメなところ。


そのあらゆる部分が当てはまる息子。
(そのように見えた)


それを見ていて
私のようになったら大変!


息子の将来ヤバイ!!



と、余計なお世話全開で
『あれしなきゃ。これはダメ』など


彼を見張ったり
コントロールしようと
口うるさいババアになったり



2度も受講した個育てコーチング講座で、得たことはどこいった!!(笑)



というくらい、ウザいお母さんになっていた時期がありました。


息子と私の人生は人格は別のもの。


そう理解していても
どこか追いついていなかったな…と
思います。


私は母親から大切なことは教わり

あとは信・認・任・(忍もね)で見守ってくれていたんだなぁ…と解ったのは


実は最近のことでした。


それまでは、イチイチ、クドクドうるさくて(そう感じた)
かと思えば、放っておかれた。
寂しかった。


と、訳のわからない拗ねた目で見ていました(笑)


だから、余計に息子をちゃんと見守ろう!

私のような大人にならないように修正しよう!
と、気付けばウザいお母さんにショックなうさぎ怖ぇー


私も…
そして、息子にとっても大切なことが
分かりやすく表現されていたので
リブログします。




息子をたくさん抱っこしていても
彼だけではなく
私自身を信じていない(認めてない大泣きうさぎ)から


あれしなきゃ
これしなきゃ


この先不安!!


不安を安心に変える為に
やっていたことが
実はさらなる不安を生み出していた!!



でもでも
私と母親とのことを振り返ると


放っておかれたという見方もできるけど…

私のことは私自身に任されていたと思い出します。


どんな自分であっても
愛されている


そう気付いたのは
本当にそのように理解出来たのは
最近のこと。


息子にとっても大切なことは
私の母が私にしてくれたように


そのまんま愛すること。
それだけでいいんだな…と


何があっても大丈夫。を持ち続けていい


と、改めて感じたお話(リブログ)でしたカナヘイうさぎ











レッスンの予定


【1月から会場が北中山に変わります】


*レッスン日程

【絵本あそび・手遊び・
赤ちゃん(チャイルド)ヨガ・
ベビー(チャイルド)マッサージ】


1月31日(火)10:30〜


0〜2歳のお子さまとお母さん 6組

 
 
時間は10:30〜12:00を予定しています。(うち、遊びの時間は45分くらいです)
 
 
参加費:2000円



*お申し込み・お問い合わせ

パソコン こちらから

スマートフォン こちらから

携帯電話  こちらから


*はっぴーすまいるまま

活動は年明けからとなります。
 







最後までおつきあいいただき、ありがとうございます(・∀・)