●結婚に進む関係に、絶対欠かせないもの

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→

 

 


最近受けた恋愛相談で、似たようなパターンがありました。
もしかして星の動きの影響もあるのかな?と感じたのでシェアしますね。

 

 

 

最近いただいた恋愛相談に共通しているのは、
 

それなりに結婚を意識して付き合っていたのに、男性から別れを切り出された

 

というものでした。

 

 


お二人の相性を見てみると、
根本的には決して悪くない、

このまま結婚に進んでも良さそうなのに、、という相性。

ルーンを使ってその不調和の原因などを詳しく見てみると、ある共通項がありました。

 



それは、第3の価値観を作り出していないという事


恋愛や結婚は当然、2人の人間がいて成り立つものです。

そして、その双方に過去があり、価値観があり、世界があり、考えがあります。

 

 

 


2人で人生を歩んでいこうとする場合、

どちらかの価値観に偏るのではなくて、

自分でも相手でもない、

2人としての新しい価値観(第3の価値観)を創造することが大事。


 


『私はこう思う、貴方はこうよね、

では、2人の意見としてはどうしましょうか?』

という話し合いをすること。

 

 

 

そして、その時々によって、

ちょうど中間地点を摂るのか、

あなた寄りにするのか、

 

彼寄りにするのか、

 

まったく新しいものにするのかを選ぶ。

 


どんな場合であっても、

 

双方の合意があって、その価値観を2人の意見として選ぶという認識があることが欠かせません

 

 

 

 


今回バタバタと集まってきた恋愛相談は、どれもその新しい創造をしてこなかったパターンです。

 


そして、女性が男性に合わせてあげていたのです。

 


ただ楽しく付き合うだけなら、
彼に合わせてあげているのも良いでしょう。

 

 

結婚したいがために、ただただ彼に合わせてあげるというのはNG!

 


結婚という2人での生活をしていくステージに進んでいくのなら、
「2人としての価値観を創造する」のは欠かせない重要なポイント。

 

 

 

言われてみると当たり前のことなのですが、

当たり前すぎて意外と意識から漏れてしまっていることのようです。

 

 

これを機に「自分の中にそういう意識があるか」と、改めて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 


※創造をする先に、新しい命を創造するというステージも繋がっていると思うのです。

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ