●長女は皆長女タイプなの?

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→

 
私は
しっかりもので、好きがないと言われてしまう、恋愛下手な女性』を長女タイプとしています。

 
では、長女は全員長女タイプになるのか?というと、もちろんそんなことはありません
 
 
長女であっても、天然モテ子さんはいますし、あんまりしっかりしていない人もいます笑
 



 
この違いが生まれるのが、母親のタイプとその育てられ方です。
 
 
長女は、母親の期待を一身に背負っている事が多いのです。
 
 
チェック(透過) 頑張ってそれに答えよう!
チェック(透過) 頑張れば期待に応えられる!
チェック(透過) 弱音はなるべく吐かない!
チェック(透過) できないことは、できるようになれば良い!
チェック(透過) 弟(妹)もいるし、できることは一人で頑張る!
 
 
こういうことを幼少の頃から繰り返していると、長女タイプの出来上がりです。
 
 
つまり、こういう事を求められる育てられ方でなければ、長女であっても上記のような長女タイプにはならないのです。
 
 
 
 
長女タイプの女性をよくよく見てみると、お母さんも同じような長女タイプであることが多いです。
 
 
お母さんがほわわんとしていて、お父さんに守られて守られている場合、
 
お母さんが天然モテ子さんの場合、
 
長女も同じようなタイプになる可能性がとても高い!
 


 
 
ですので、自分が長女タイプだな、と感じていて、
さらにそのパターンを変えていきたい場合、

少しの間お母さんと距離をおくことをオススメします

 
物質的な距離(会う会わない)と、
精神的な距離(連絡を取る取らない)の双方でです。
 
 
 
私も自分の思考パターンを書き換えている最中は、実家に寄り付かない(寄り付けない)時期がありました。
 
 
けれど、別に実家が悪いわけでも、母親が悪いわけでもありません
 
 
 
そして、悪い影響だけを受けているわけでもありません。

 
当たり前のようにこなす家事能力が高かったり、
人に安心感を与えるきちんと感を身につけていたりするのは、
そういう親の元で育ったからこそ。
 
 
 
そして、新しい自分の思考パターンが出来上がってしまえば、
お母さんや実家と新しい付き合い方ができるようになります(^-^)
 
 
 
もしかして長女タイプかも、、
だから、恋愛うまくいかないのかな、、とお悩みの方は、


あなたのお母さんがどういったタイプなのかを少し振り返ってみると良いですよ(^-^)

 

 

 


※長女にとって、良くも悪くも、お母さんの影響は大きいです^^

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ