●27歳で婚活パーティー100回以上!その行動力の元にあるものは・・・

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→


昨日は、

横澤夏子さんの結婚から、アラフォー長女が学べることは?】と題して


行動力と精神力は本当にすごい、
そこは年齢が違えど学べる点だと書きました^^


そして、今日は【横澤夏子さんの結婚から、アラフォー長女が学べること】の2つめです。


 

 

 

 

それは・・・

 



覚悟の決め方。


今の旦那様とデートを重ねる中で『結婚するか、このまま二度と会わないかはっきりさせて!』と迫り、付き合うことになったそうです。

アラフォー女性がこんな風に言葉にするのはあまりオススメできませんが、この覚悟の決め方は見習えますね。

 


付き合ってくれるのかなー、、どうなんだろう、、と思いながらも、デートを重ねているのは楽しいです。

淡い期待と妄想を持ち続けることはできます。

 


しかし、返事如何によってはもう会えなくなるかもしれない状況で、

毅然とした態度にでるのって、想像しているよりもずっとずっと怖いです。

 

それを言えたのも、素晴らしい。

 

 

 

自分にとっての目標・最終的に手にしたいものが明確になっている証です。

(かといって、アラフォー女性がこんな風に迫るのはちょっと重すぎてNGです。)
 

 


さらに、保育士の資格を取ったり、お料理を習ったり、

自分なりに考えて自分の価値をあげる努力をしているところも素晴らしいと思います。

それも、この多忙な日々の中でのことです。

 


お料理を習うことや保育士の資格を取ることが婚活に必要かどうかはまた別の話ですが。

 

自分の価値をあげるために、自分に魅力をプラスするために、行動を起こしたということです。

 


自分に魅力をプラスするために、『学ぶ』ことを選択してる人は本気の証です。

 

 

これを読んでいる方の中にも

婚活パーティーには通うけれど、「学ぶ」ことを実践できている方は少ないと思います。

 

 

 

 

 

こんな風にして、バースデー婚を手にした横澤夏子さん。

どの行動からも、彼女の結婚に対する本気度が伺えます。

 

しかも、27歳です。

 

横澤夏子さんのご出身のエリアでは結婚するのが早いらしく、

30歳までには結婚する方が多いのだそう。

 

 

彼女にとってのデッドラインが「30歳前に結婚する」で、

早くから目標を定めて行動を起こしていたんですね^^

 

 

 

年齢差があるというだけでもアラフォー長女は、

これと同じ行動をしているだけでは分が悪いのはなんとなーくわかりますよね。

 


あなたの本気度と、横澤夏子さんの本気の行動。
比べてみていかがでしょうか?

 

 

横澤夏子さんの結婚から学べる2つの点、

あなたなどんな風にご自分の行動に活かしますか?

 

 


※まずは自分で考えて、行動に落とし込んでみよう!

 

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ