●同じ恋愛コンサルタントでも、こんなに違う視点

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→

 


 
またまた、渡部さんと佐々木希さんの結婚ネタです。
何度も引っ張ってごめんなさい!
 
でも、やっぱり現実に起きている事の方が良い例になるんだもの!

 
私がこんな記事を書きました。

PC結婚に進むときに絶対欠かせない男性の●●





Facebookでこの記事をシェアしたところ、同業である先輩婚活支援業の方から『その視点は気がつかなかった!』といっていただきました。
 
 
先輩婚活支援業の方は、
渡部さんがすごく年下の女性を選んだということ、
渡部さんの胃袋をつかんだ佐々木希さんの料理の腕

またこのニュースよりも、
同じタイミングで娘さんよりも年下男性との結婚を発表された藤あや子さんのことに
よりフォーカスされていました。

 
 
私がフォーカスしたのは、

この視点の違いわかりますか??
 
 
 
どちらも同じ現実を分析していることは確かです。
そして、どちらも正解です。
 
 
しかし、決定的に違うところがあります。



それは。

 

先輩婚活支援業の方は、やってあげることを見ているし、

 

私はやってもらうことを見ています。
 
 
同じ恋愛コンサルタントでも、全然違う!!!
 
 
これはなぜかというと、自分の恋愛成功体験が違うからです。



 
私はやってあげてしまう傾向が強かったのと、
自分でやった方が早いと考える傾向も強かったので、
いかに男性にやってもらうかということを意識してやってきました。

 
そして、『男性にやってもらうこと』が自然にできるようになった時に、自分にとって心地良いパートナーシップを手にすることに繋がりました

 

 

 

 
先輩婚活支援業の方は、おそらくやってあげられることを増やすことで理想のパートナーシップを手にしたのだと思います。
 
 
こんな風に、恋愛の成功パターンって人によってタイプによって全然違うんですね!
 

 
なので、自分に合った恋愛アドバイザーを選ぶことが大事なのです。


長女タイプの女性はもともと普通の料理はできる方が多いと思うので、
「そうか!料理ができることが大事なんだな!!」と思ったら、
どういう行動にでると思いますか?


おもてなし料理を学んだり、
多国籍料理を学んだりすると思います。
より難しい事にチャレンジしていきます。
(私もそういう時期ありました 笑)


でも、男性はそこまでの料理求めていませんから!!


男性にとっては、家庭料理ができていればそれで十分。
おもてなし料理はできたら嬉しいけれど、
別にそこまでできなくても構わないと考えていますよ。


ね。

こんな風に同じ恋愛支援業でも、全然視点が違うのです。


だからこそ、
「自分に当てはまることが多いアドバイザー」を見つけることが大事なんですよ!


しっかりモノでスキがないと言われてしまう長女タイプの皆さんには、私が適任アドバイザーです


末っ子タイプや一人っ子タイプは、
私ではなくて、それに合うアドバイザーさんが他にいると思います。


===

あ、でもね、料理ができる重要性は私も感じていますよ。
女性は料理が得意で、損することは1つもありません。

私の彼も「料理がうまいところが好き」と言ってくれていますから^^
(えへへ、ノロケねハート

 
趣味がないなー、特技がないなーと思っているのでしたら、
料理を趣味にすることをオススメしますよ!



 

だからといって、渡部さんのような美食家の舌をうならせる料理までできるようになる必要はありません。

 
日々の料理がちゃちゃっとできるようになれば、大丈夫です。
 
まぁ、長女タイプさんは料理くらいできそうだから、あんまり書かなくても大丈夫かなー^^
 
 
 


※そろそろ次のネタを探さないと笑

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ