●初回デートの時に絶対してはいけない事

 

こんばんは、

 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→

 

 

先日、生徒さんの恋愛相談に乗っていた時の事。

 

こんなご相談でした。

 

====

 

知合いに男性を紹介されて、

まずはラインなどで連絡を取り合ってから、

二人でデートに行った。

 

その後ラインもないし、

誘ってくれる気配もない。

 

どうしたら良いのかわからない、、。

 

====

 

 

 

ラインのやりとりを少しだけ拝見したところ、

明らかに男性の気持ちがトーンダウンしている

 

 

 

デートの様子を聞くと、

女性の行きたいところを聞いてくれて、

いくつもあったのにも関わらず、全部連れていってくれたというデート。

 

 

全体的に優しそうな感じの人だったとのこと。

 

 

ラインをしばらく遡ってみると、、、、

 

 

この女性は初回デートに遅刻していた!!

 

しかも、20分もどくろ

 

 

 

これは、、、、

男性の士気が下がりますよね~。

 

 

デートに遅刻してもそれをかわいく挽回できる方法もありますが、

それがわかるなら、そもそも相談には来ないでしょうしね。

 

 

===

 

 

待ち合わせに遅刻しがちな女性っています。

 

ネイルサロンを長年経営していると、顕著にわかります笑

 

 

遅刻することが当たり前になっているくらい遅刻グセのある方って

申し訳ないけれど、男性に縁がない人が多いです。

 

 

そりゃ、そうですよね。

 

 

 

 

相手は待ち合わせの時間に、

待ち合わせの場所につくために

時間を調べて、それに間に合うように準備をして

少し緊張+楽しみな気持ちで待ち合わせ場所に着くわけです。

 

 

そして、そんな時に

ピロリ~ン

 

「申し訳ありませんが、15分遅れます。」

 

 

ち~ん。。。

 

 

「あ~、相手は自分のようには

このデートを楽しみにはしていなかったんだな。」

 

「自分のとのデートの優先順位は相手にとっては低いんだな。」

 

 

そういうネガティブな気持ちを「最初に」抱かせてしまうのです。

 

 

 

 

しかも、女性は遅刻し慣れているから、

男性の気持ちがすでにトーンダウンしているなんて気が付きもしない。

 

 

 

最初のこのネガティブな印象を挽回するために、どれくらいの時間が必要か知っていますか?

 

 

7倍の時間が必要です。

 

 

 

最初にこんな印象を抱かせてしまって、

それを挽回するほど会ってもらえると思ったら大間違い!!

 

 

つまり初回でこんな印象を抱かせてしまったら、それで終了です。

 

 

遅刻常連女子はご注意くださいね。

 

 

 

 

30分早めについて、

近くでカフェでもしているくらいの気持ちでいきましょう。

 

きっとそれで10分前に到着になりますから。

 

 

 


※恋愛テクニックの前に、人として当たり前のことは当たり前にやろう。

 

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ