●長女にとって、一番大きな呪いはこれ

こんばんは、
 

しっかりモノで、スキがないと言われてしまう、

恋愛下手の長女タイプの女性を幸せな恋愛へ導きますハート

長女タイプ専門恋愛コンサルタントのイシヤマミュウです。
(初めましての方へご挨拶→


長女がかかりやすい呪い1とご説明してきました。

本日はその3つめをご説明いたしますね。




③一人ででできると周囲から褒められていたこと



これが中でも一番
長女タイプの女性の恋愛に影響を与えていると思われます。



下に弟や妹がいる長女だと、

1人でご飯を食べることができた
1人でおトイレできた
1人でお着換えできた

とにかく1人で〇〇できた!となると、褒められます。





もちろん親は「1人でできてえらいね!」「自分でできるようになってえらいね!」と
その努力を本当に褒めているのです。


しかし、
これがずっと続くと、、、



「私は1人でできると、褒められるんだ!」という
のが自分の成功パターンとなります。




小さな子供にとって、

親に好かれたり褒められたりすることは死活問題でもあります。



大好きなお母さんに褒めてもらうために、
そして、喜んでもらうために

「どんどん1人でできるように」なっていくのです。





私の小さなころの口癖は
「自分で考えたの!(えっへん)」だったそうです。

自分(1人)で考えて、
自分(1人)でできた!

小さい頃の私が学んだ、成功パターンですね。



また、このプロフィールにも書いた

「できないなら、自分でなんとかする!笑
わからないなら、自分で学び直そう!」というのは

まさに私の成功パターン。



こんな風に私たちは
小さな頃に思い込んだ成功パターンを
いろいろなシーンで使うようになるのです。




けれど、

残念ながら
「恋愛」「結婚」は1人ではできないし、

1人でできたところで、恋愛においては
全く褒められないのです。





そして、前にご説明した2つのように、

この点だけは、気が付いただけでは解消されていきません



なぜかというと、行動に直結しているからです。



実は、私も自分にだけかかっている呪いなのかと思っていました。

けれど、、 ネイリストとして様々なお客様の恋愛相談に対応してきたところ、
多くの長女に当てはまる代表的な呪いだったのです。



この成功パターンをいかに変えていけるかが、

しっかりモノでスキのない長女タイプの女性の恋愛成功の秘訣です。

 

ハイヒール3月25日に恋愛下手な長女タイプ向けにワークショップやります。
詳細は追ってお知らせします。どうぞお楽しみに!

 

※こういう思い込みが生まれるのは、もちろんご両親のせいでもありません。
それができるからこそ手にしてきたこともたくさんありますよ!
仕事や勉強ができるのは、この成功パターンをうまく使ってきたからこそ!

いつもクリックありがとうございます^^
にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ