戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避<韓国ベトナム帰還兵 | ありがとう台湾☆彡がんばれ沖縄

ありがとう台湾☆彡がんばれ沖縄

偏向報道に晒されて苦境に立たされている台湾と沖縄。

やさしい気持ちで台湾と沖縄を応援しませんか?

以下は2001年の2chの書き込みであり
ハンギョレ新聞を転載したものです。

あ、デジャブで目眩が・・・・w

52 名前: 卵の名無しさん 投稿日: 01/10/13 10:51 ID:???
「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入 
by ウ・サンギュン記者 

大韓民国枯葉剤後遺症戦友会(会長ヤン・サンギュ)所属の会員24,00余人が27日午後、 
ソウル市麻浦区孔徳洞にあるハンギョレ新聞社の前でデモを繰り広げた。 

デモ隊の一部は新聞社の社屋に乱入して、事務室の備品を壊し、職員らの出入りを 
阻止するなど、無法な振舞いをした。これによって新聞製作に支障が生じた。 

彼らは同日午後2時頃、新聞社の前に集まって「ハンギョレ新聞の報道した『ベトナム 
参戦勇士によるベトナム良民虐殺』記事が、戦友らの名誉を失墜させた」とし、激烈な 
抗議デモを繰り広げる中、角材などを振り回して警察阻止線を突破し、8階の論説委員 
室と5階の出版局などに入り込んだ。 それから彼らは窓ガラスやコンピュータなど備品 
類を壊し、車をひっくり返した。 

彼らはまた数千枚の新聞代金領収証を積み上げて火を付けた後、午後3時5分頃、500余 
人の会員らが、輪転室前の警備所へ掛け寄せて鉄パイプで警備所を壊し、配車室駐車場に 
入って乗用車2台を転覆させた。また社屋の近くに駐車された乗用車1台に火を付けたり 
もした。 

彼らが会社の正門で職員らの出入りを止めたため、新聞製作に支障をきたし、一部職員ら 
には棒を振り回した。 

特に興奮した一部の会員らは社屋内へ乱入し、5階の出版国事務室などに入って、大型窓 
ガラス5枚、小型窓ガラス3枚を壊し、ノートブック・コンピュータ1台、デスク 
トップ・コンピュータ2台、プリンター2台など備品類を壊した。 

彼らは服を脱いで枯葉剤撒布による傷を見せながら、ベトナム戦報道に対して 
激しく抗議した。 

会員らは
「戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに、ハンギョレ新聞は あたかも参戦勇士らが故意にベトナム住民たちを虐殺したかのように報道し、国のために 命を捧げた戦友らの人格を侮辱した」として報道中止を要求した。 

警察は同日ハンギョレ新聞社の周りに14中隊2,200余人の警察力を配置したが、デモ隊を 
制止できなかった。 
http://japanese.joins.com/Article.asp?inputdate=20000627&inputtime=202629&contcode=200
(このリンクは古いのでリンク切れになっています。) 



あれれ?日本の反日新聞に対する私たちの思いと同じじゃないですか?

経済優先で若者がベトナムに送られ、
帰還すれば感謝されるどころか叩かれ蔑まれるありさま。
そりゃ、怒りますねぇ。

今また慰安婦強制連行問題に絡んで世界中から注目されて、
カサブタをわざわざ剥がして塩を塗りこむような仕打ち。
本当にお気の毒。
報道の仕方も似てますね。
もしかして、記者さんたち同類ですか?w



靖国神社にお祀りされている人々のように
ベトナム戦争で命を落とされた方々の戦地での所業がどうであれ、
民族の神様にお守りされていれば今よりずっと幸せだったのにね?
そうは思いませんか?
悲しいかな、朝鮮にはそういう神様はいなかったんですね。
お気の毒に。
西洋の神様に祈られてもねぇ・・・
やっぱりどこか違うんじゃないですか?

日本なら英霊としてみんなから感謝され崇め奉っていただけるのに。
残念ですね。

ベトナムから帰還された方々なら、
日本人の靖国に対する気持ち、少しは分かっていただけるかも?

それにしても、
こうした方々をそっとしておいてあげるという知恵は働かないのでしょうかね?
戦地売春婦さえ騒がなければ
再び白日の下に晒され、再び世界から白眼視される事もなかったでしょうに。
まぁね、同じ国民のやってることですから大目に見ているとはおもいますが、
本当にお気の毒だと思います。
神のいない国に生まれた悲運を嘆くしかないのでしょうか?ね?

>>戦争という極限状況では、現地住民の犠牲は不回避なのに

しらっと残酷なことを言いますね。でも、それも現実でしょうね。
だったら慰安婦BBAに話して貰えませんか?
戦地売春婦でもいれば現地住民の被害も少なかっただろうにと!!