台湾のみなさん、ごめんなさい。 | ありがとう台湾☆彡がんばれ沖縄

ありがとう台湾☆彡がんばれ沖縄

偏向報道に晒されて苦境に立たされている台湾と沖縄。

やさしい気持ちで台湾と沖縄を応援しませんか?

>yukimariさん
1000文字にどうしても収まらなかったのでこっちで。

228事件、一応概略だけは掴めたと思います。
台湾の人々が苦しんでいる頃、日本経済は右肩上がりで、
尚且つバブルで狂喜乱舞していたわけです。
日本人よ恥を知れ!
胸が痛くて涙がボロボロこぼれました。

’47年当時は日本も占領下に置かれどうすることも出来なかったのは分かりますが長きに渡る戒厳令下で台湾の人たちがどれほど苦しんだか・・・。今なら真実を言えるのだから、これを日本人は知らなくちゃならないですよね。

蒋介石の虚像も木っ端微塵になりました。
まさに数日前まで恩人だと信じこんでいました。
知らないと言う事は罪だ、と言われますが、まさにそれです。
「中国人は信じちゃいけない。」
肝に銘じました。

それともう一つ、中国人のアコギさを骨身に滲みてわかってるのが朝鮮人だろうってこと。
彼らは知っているからこそ、中国の言いなりになるしかない。
DNAに組み込まれているくらいわかってるんだと思います。
それなら何故そこからの脱却を謀らない?
完全に萎縮しているからそれさえかなわぬ夢だと諦め切ってる。
愚か者めが!!
その夢を叶えるために日本に助けを求め、署名活動までして併合の道を選んだんでしょうが。ただそこにフランスが迫ってる、それだけじゃなかったんじゃないの?
だから独立門まで建てて喜んだ。それなのに・・・。
今また再び過去の悪夢へと突っ走ってる。
馬鹿め!
断言する。二度目は無い!

その点、台湾は不幸中の幸いではあるけれど、中国に汚染される前に日本を知った。
中国から放置されていたことが今の台湾に繋がってると思います。
万事塞翁が馬、と思って頂いて、日本の愚かさを大目に見て今後の日台の友好が深まれば良いと切に願います。

しっかし、一度日本として台湾に正式に謝罪しないとねぇ・・・。
台湾の人々の期待をこんなに何度も何度も裏切って・・・。

中国人の残虐性と抜け目の無さは、たぶん今後も変わることは無いでしょうね。
台湾人に行った暴行は元寇の時に対馬の人たちに対して行ったものと同じですね。
たぶん、あれが彼らのやり方なのでしょう。
将来、日本人が再び同じ残虐さで蹂躙されないことを願います。
丹羽はじめ中国上げしてる奴ら、本当の中国を知ってるのだろうか?
知っててやってるとしたら万死に値する。

台湾のみなさん、期待にそえない日本でごめんなさい。
日本統治が厳しかったこと、ごめんなさい。
台湾が真の独立を勝ち取る日が来ることを願ってやみません。
応援しています。