グラベルキングデビューの巻 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 超絶おひさしぶりーふパンツ


めうでぃすダルマ




まあ色々とアレコレあったりなかったりしてなかなかブログ書く元気が出なかったんですが、やっとちょっと気が向いたので書いてみます歯



こんなに休んだのはブログ書き出してから初めてかもしれません目





こんなに休んでるのにアクセスしてくれてる方がいるようで嬉しいやら申し訳ないやらですが、まあマイペースにボチボチやっていきますのでお付き合いいただけると幸いDEATHドクロ(いつも通り





と、いうわけでタイトルの件指差し




しばらくごんぶとタイヤで頑張ってたんですが、ヘッド周りがすぐにガタついたりブレーキもタイヤ外径が大きいからしんどそうだったりで、なんとなく自転車にかかる負担が大きそうなので細いのに替えようかなーとずっと思ってました知らんぷり


そんな折、アマゾソでグラベルキングのスペシャルカラーが安くなってたので即ポチ指差し指差し指差し



買ったったった真顔



なんか写真で見るよりしっかり目のターコイズでしたにっこり



TLレディのせいか、タイヤ嵌めるのがメチャクチャ硬くて指千切れそうでした魂が抜ける




まあなんとか装着できたので早速ジテツウでお試しニコニコ



前の50Cタイヤと比べるのもアレですが、それ以前に使って他のタイヤの微かな記憶と比べても、


・転がりが良い(軽い

・身のこなしも軽い


が印象的です驚き


パターンは細かいブロックですが、全然、スリックかな?っていうくらい走りが軽いですねニコニコ



色はまあ見慣れてきましたが、なかなか目立って良いですねにっこり フレームの緑とも合ってるような合ってないような大あくび






セントラルドグマでの水遊びや夏の青空にはピッタリニコニコ




チューブドで3barくらい入れてましたが2〜2.5ぐらいでもいけそうです予防


ちょっと圧落ちてきても転がりは感覚的には変わらない感じなので低めのいいところ探してみます物申す





この勢いでジテツウ号ネタを続けます歩く




サドルの方もいよいよヤベーくらいにボロンチョ真顔



そら通勤パンツもお尻破れるわ不安



ということで、完成車に付いてたサドルに戻そうかとも思ったんですが、楽天で色違いが売ってたのでお買い物マラソンで購入指差し




前は普通のカモでしたがグレー基調のカモに変更OK






まあ変えた感がうっすうすですが、新しくなったのでまあヨシ左差し





ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右




最近なんか分からんけど仕事で疲れて片頭痛気味だったり、週末に家の用事もあったりで、おはみのももう2週連続ぐらい行けてません。。不安



まあ無理しても良くないのでブログも自転車趣味もボチボチ細く長く続けていく所存DEATHコッペパン




引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願いいたしますおやすみ