ワコハス夫妻プレゼンツ⭐︎亀岡ランチライド〜前編〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすヒヨコ



ワコハス夫妻がプレゼンツしてくれた、kamoさんを応援するフリをして美味しいランチをいただく会に参加してきたおはなしですねずみ




シューゴーはアソコなのでとりあえず箕面からスターティンスライム


絶対口開いてるなスライム



もう半袖ジャージーでも暑いですねスライム




シューゴー場所にはたくさんの赤い人がシューゴーしてますダルマ





ふちこさんバチが当たるわよ()





そう、ここは言わずと知れたカツoh ジ DEATHくもり






すでにシューゴーしてたワコハス夫妻、kamoさん、つきいちさんと記念撮影カメラハッ



kamoさんしゃがまなくても写ってるわよにっこり





ではとりあえず高山へ抜けて余野ファミマへ指差し



なんですが、ユルポタランチライドだと思ってたらスルスルとkamoさんが前へ🦆💨



あれよあれよとペースが上がってワイは即千切れハイハイ



途中雨がパラついて肌寒くて、この日はフジヒルの日だったので、フジヒル参加者も今日は寒いやろなーなどと話しながらわこちゃんと走ってました歩く


いやコレ実質フジヒル走ったと言っても差し支えないので裏庭喫茶でプリンもらおうプリン


 

本当に出た人はもらいに行ってねメロンパン




さて本題に戻ります指差し



ワコハス夫妻のやすしいスケジューリングで時間に余裕があるので余野ファミマで一休み立ち上がる



ゴマ大福うめぇ!




ここからは423を北上していつものコースから477→372と快調に進みます歩く




途中の交差点で、どこかのチームの先頭のおじさんが、(お前もおじさんやぞ



亀岡めっちゃ雨降ってるで!



と、教えてくれたので一旦みんなで会議するも、雨雲レーダー的にはダイジョブそ、だったので忠告は無視して北上歩くw



空模様はなかなか怪しいけどギリいけそう、、さっきのおじさんたちは雨と共に移動してるんじゃないかなんて言ってたのも束の間にっこり




バラバラバラッッッ!!




と大粒の雨が落ちてきました!驚き



ヤベー!っつって、たまたまその瞬間通りかかった郵便局の軒先へ避難傘




めっちょ降ってるやん昇天





いやこのへん家はあるけどお店とかあまり無いので、数分降るのが遅かったら逃げ場がないところでした驚き




ありがとう!モトウメ?ホンウメ?ユウビンキョク!!





あ、「ホンメ」でしたにっこり





土砂降りになったり小降りになったりを繰り返すのをみんなで眺めますちょっと不満



しかしワコハス夫妻のやすしいスケジューリングのおかげでまだまだ慌てなくても大丈夫にっこり




小降りになったら写真撮ったりしつつなんとか雨雲をやり過ごしましたキメてる



ホンメユウビンキョクさま、ホンメに助かったわ、ホンメにありがとう!




などとうまいこと言いながら出発(うまいこと言えてない





路面はソコソコビショビショでしたがなんとか濡れたのはお尻だけで済み、無事目的地たる。。。



亀岡の「喫茶とベーグルのお店 ネコタ」さんに到着ゥゥ!





続く物申す





いやまあ続くほど残りの話もない気もしますがにっこり




とりあえずベーグル貼っときます🥯(違う店