今年のふるさと納税〜ぎょうざももうなぎ〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました めうでぃすスライム



少しずつですが朝晩は過ごしやすくなってきましたねヒヨコ




河川敷の草花も秋の気配。。?



まあよく分かりませんが多少過ごしやすくなってきました(汗だくには変わりなし






さて去年から始めたふるさと納税ですが、今年もやったりました指差し




ゆうてTwitter(x)でお勧め見かけたやつ丸パクリですが昇天



まずはコチラ指差し



五島市の豚餃子豚




まあ餃子なんて大してかわるまいと思ってたら、小籠包かな?というぐらいジューシーで美味しかったですニコニコ



これは来年もあればリピートするかも昇天








来年もあれば、というのは、ワタシもあまり詳しくないですが、10月から制度が(悪い方に)変わって金額に対する返礼が減ったり、無くなる品目も多くなりそうなんだとか驚き



というわけで今年はやってみようかな?なんて思ってる皆さんは今月中に是非トライしてみてください物申す





続いてはコチラにっこり



岡山の桃ですカエル




ワコハス夫妻にもらった梨と一緒に食べてたヤツですねハムスター



コレもウメェメェでしたおひつじ座






そしてコチラは去年のヤツが今年届いた分ですにっこり



コレまたフワフワで旨しでしたよだれ



んん?これだったかな?w



まあいっぱいありますがどれも美味しいはず凝視





あとは去年申し込んでまだ届いてないやつも。。




もうそろそろのはずなので楽しみに待っときましょうよだれ(ぶどうはさほど好きではない




あと10月からアレだということなので追加でお肉とイチゴをぶっ込んどきました物申す







種類がありすぎてどれが良いのか分かりません驚き




手続きは自治体にもよりますが、マイナンバーカードがあればスマホにアプリ入れてオンラインでチャッとできるので楽勝でしたよ魂が抜ける




気になる方は是非チェケラッチョしてみてください指差し