ぼくのなつやすみDAY5〜夏のお買い物とタイヤ交換 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました めうでぃすタコ



ぼくのなつやすみも3日目仕事、4日目台風で引きこもりのお陰であっという間に折り返し魂


そんな中間点DAY5のお話DEATH魂魂魂



以前ニコニコ餅行った時に歩く






足元に蚊取り線香置いてあって、なんか風情があっていいなぁと思いまして凝視





早速と。。





買っちゃいましたw



散歩とか外の作業時に蚊に噛まれまくったりするのでね魂が抜ける




これはたまに欲しくなるので安いの買っといた指差し



トマトにオリーブオイルとニンニクとコレと塩でサイコーよだれ



アイスにもかけてみたいけど買ってくるの忘れちゃうのでまだやってませんソフトクリーム





さて蚊取り線香ですが、早速使いました台風



うむ、懐かしい感じ花火




ちょっと作業をしようと思ったんですが、今のタイヤ、リップちゃんから借りてるホイールについてた25cなんですが、どうもダンシングとかすると擦れてたようでチェーンステイが。。キョロキョロ



ギャース!めちゃ削れとる!!



ダンシングしたときになんかちょっと擦るような音が鳴ってたのでBBだと思い込んでてベアリング替えたんですがこっちが音の原因だったかも滝汗



とりあえず拭き拭きしてからコイツで保護しときますにやり






ペタリ立ち上がる



放置するよりはアレなのでまあいいかうさぎのぬいぐるみ




タイヤの方は買い置きのスーパーコスパタイヤで物申す





23cなら安心魂が抜ける





ウム、こんだけ開いてりゃ大丈夫ニコニコ



てゆうか1ミリどころの差じゃないっすな凝視




結構タイヤによって違うので皆様もお気をつけあそばせ(今時は30c以上履けるのばっかりでしょうけど真顔




ちなみに蚊取り線香のおかげかどうか分かりませんが蚊には刺されませんでした立ち上がる