めう は 北摂自転車乗りのバイブルを手に入れた | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 マジで暑過ぎdeathねスライム

めうでぃす




ジテツウも朝の日陰はマシですが、河川敷は日陰なんてござーせんので地獄のようですヒヨコ






これが琰魔焦熱地獄(エグ・ゾーダス)か。。太陽






そういえば盛り上がりに盛り上がったツールドフランスも終わりましたねちょっと不満



思い出にシャンゼリゼでF40停めて写真撮っときました(ゲーム







さて本題です真顔(遅







前々からTwitterで見かけてずっと気になりつつも買えてなかったマンガをついに買いました指差し





その名も「こえる大峠さん」




肥えると越えると超えるがかかってるんだとか驚き(諸説あります




なんとこの漫画、怠惰な女子大生が友達に誘われてロードバイクに目覚めていくという話なんですが、それよりなにより舞台が箕面!!煽り





まさに、我々北摂の自転車乗り達が辿ってきた血と汗と涙の結晶たるあの道やあの山やあのカフェやあのピザ屋が登場しまくりまくりすてぃーオエー




まあ地元民でなくても、乗り始めた頃の気持ちが蘇ってまた新たな心持ちで自転車に向き合えること請け合いです真顔(知らんけど





なお、ワタシは初めて箕面の山を登った時、浄水場の信号(大峠さんが始めにいきなり休んだところらへん)で帰ったので大峠さんに完敗です魂が抜ける








というわけで、ロードバイクに興味のある方からもうモチベーション下がってしまってポヨポヨの方まで幅広く楽しめると思いますので是非チェケラッチョしてみてください物申す







電子版もありまぁす







ちなみに作者の方は地元民のようで、ついったで勝尾寺登ったのとかあげておられます(親近感



コレぐらい宣伝しといたらなんかくれるかな()












ブログランキングに参加しております魂が抜ける


応援ぽちぽちしていただけると嬉しいです指差し指差し指差し

(ランキングあんまり見に行ってないけど


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村