ぼくのふゆやすみ最終日だとさっき思い出す | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 ぼくのふゆやすみはきょうでおわりでした めうでぃすチーン



といっても明日は在宅で木金は有休なんですがzzz(半強制

連休明けだからとぞろぞろ出社したらアレやからということなのでしょうけどそれで有休使わなあかんのはなんだかなぁというところですイヒ(贅沢



さてそんな連休最終日ですが、子供たちはまだ休みなので出かけるわけにもいかず家事手伝いデーにやり

ひかし合間に先日のアレをやっと取り付けしよう!





中身はコチラ右差し


シートポスト部からフレーム内部への浸水を防ぐクランプです流れ星



開けてみるとこんな感じキョロキョロ


深く考えずに買いましたが(フラグ)ボルト二本止めだからしっかりクランプできてシクロクロスには向いてるかもしれませんねお願い(今シーズンは出ないけど



フム、なんかちょっと径が大きいような気がするけど。。。キョロキョロ




測ってみよう右差し


あれ、ポストって27.2ちゃうかったっけ。。?



あっつ…滝汗


はいー径間違いヨシ!チーン



これが、、27.2の方かしら。。?







ワイが買ったのはこれで、シートチューブ径が34.9って書いてて一応測ったつもりやったんですが、対応シートポスト径を確認すればよかったですねねー
誰か要りませんか?イヒ(雨の日にならなきゃ必要ないですし、防水性はレビュー見た感じ大したことなさそうです。。(買ってから読むスタイルw




しゃーないので、せっかく外したからグリース塗っときましたウインク


これで多少の水なら入らないでしょうたぶんもぐもぐ




ちなみにフレームサイズ大き目にしたのでシートポストはメモリの無いところまでささってます笑い泣き


欧米の方は足長おじさんですねチーン



アマゾンプライムで呪術廻戦見ながら夜ご飯のカレー作って食後にズウィフトやっときましたコアラ



FTP設定上げたけどなんとか完遂チーン



ボチボチ毎日何かしらやってるつもりですが、この正月は何年かぶりに。。。キョロキョロ


60kgクラブに返り咲きチューリップ


この調子でモアパワーしていきます筋肉(筋肉で増えてるわけでは無い





ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差しにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村