雨天結構〜グラベルバイクで遊ぶオジサンたち〜その2 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様 おはようございました めうでぃすヒヨコ



それでは大雨上等雨天未舗装路ライドの続きです真顔(未舗装路はもう走らないけど




この日の楽しみはお昼ご飯!なんならそのためにこの場所を選んだとも言えるのですが、そのお店は

「燻製カレー」


池田の駅前らへんにあるカレー屋さんで、あまえびさんがたまに行ってはるのをTwitterで見て地団駄踏んでいたのですがついにその夢が叶う時がやってきましたお願い

一応行く前に確認しとこ!


ゲロー

自転車で出かけてランチしようと思ったら休み!!アルアル!


くっそー今日に限って。。と思ったもののよく見たら、



めっちゃトップに書いてるやんかコアラ(事前にチェックせいよ





しかし我等には敏腕幹事(雨男)リップが付いている真顔


ピコピコっとリサーチして地元民も忘れてるお店候補を見つけてくれますウインク


そして白羽の矢が立ったのは右差し


箕面にあるけど近過ぎていく機会がなかった

「FRANK RIDE AND EAT」さんですハンバーガー

その名にライドと入ってる通り、MTB乗りの集まるお店?として多分有名なアレで、こんな日にずぶ濡れで行っても理解してもらえるはずという期待のもとおっ邪魔〜バイバイ

昼前には雨も止むと予想してましたがここまでの道程でも豪雨アンド強雨雨雨雨


そんな濡れ鼠オジサンたちにも嫌な顔一つせず(と信じたい)テキパキとテラス席のイスにビニール巻いて準備してくださいましたデレデレ



オーダーはお店の中で右差し


外で待ってると風が吹いてまあまあ寒いのでみんなホットコーヒー頼んでましたw


かく言うワタシもウィンブレ持ってたけど足元が寒くて寒くて寒かったですゲホゲホ



リップちゃんはダブルスモークバーガーハンバーガーハンバーガー




ワイはベーコンアボカドサンドコッペパン


ナオト◯ティライミ氏はアボカドシュリンプサンド食べとりましたわいキョロキョロ


いただきまーすもぐもぐ


添えられたサラダがほぼルッコラで、久しぶりに食べたので美味しかったですもぐもぐ


サンドもモチロン美味しいオブ美味しいでしたが、ハラペコ自転車オジサンにはもうちょっとボリュームが欲しいかな。。?もぐもぐ


今度はダブルスモークバーガーにしようもぐもぐ





さて平日にも関わらずガンガン人がやってくるので、あんまりのんびりしててもアレなので(寒いし)どこかへいこうかと思案うずまき

ここでまたしても敏腕幹事(雨男)がこの辺やったらりくろーぐらいかな?っつって入りやすそうな店をご提案上差し




まあ雨のテラス席が空いたところで感も漂いますがとりあえず出立グッ



とともに強まる雨脚ww




だがすでにビショビショのオジサンたちには怖いものはありませんゲホゲホ


雨の中 西田橋を越えて彩都のりくろーへイン流れ星



お店の中はエアコン全開で凍てつくような寒さだったのでココでもテラス席一択(ビショビショやしな



あんバターとコーヒーで暖まります(昼食から15分後ぐらい



お昼の時もココでも、仕事の話とか学生時代の話とか割と知ってるようで知らないことを色々話して興味深かったですあしあと

趣味で知り合った人同士だと、これまでの人生の過ごし方が本当に千差万別波乱万丈、全然世界が違うので聞いてるだけで面白いことがいっぱいですよねイヒ



しかし長くだべってると、ココも風通しが良くて寒くなってきます滝汗


もう帰りたいだけの人生ですがせめて最後に暖まろ?と勝尾寺行きを提案グー



結局そうなるんか〜wなどと言いながらも満更でもなさそうな両氏真顔真顔



家族へのお土産チーズケーキもゲッツしていざ!




2人ともカッパ着たままで暑くないのかしら。。と思いつつ登ります登ります。。。



勝尾寺ってこんな遠かったっけ?w




ああ、いつの間にかリップちゃんはナオトさんからも遅れた模様キョロキョロ


まあワイより15kgも重いからな!(本当



ナオトさんは最近自転車乗ってないといいつつグラベルロードで難なく登頂ウインク




リップは来ないので先にフォトセッションしとこカメラハッ


最近フチコさん忘れがちなので自分が映っていくスタイルあしあと




オフ車でトコトコ走るのも楽しいもんです(重い




そうこうしてたらやっとこさぬっぺらぼうが登ってきましたおいで




お疲れお疲れもぐもぐ


ココでも少しだべりましたが、いったん小康状態だった雨がまた降ってきますw



まあ山の中やしな、雲の中にいてるようなもんやろねー



ゆうて下界に降りたら普通に雨のままでした滝汗





が、そこは持ってる男リップたん、最後の最後、河川敷に戻ってきたところでまさかの日差し!!!太陽


そら川も溢れるわ(関係ない



置き忘れてたグローブも無事回収(テヘペロ






最後まで無駄に水溜りを走るインティライミ氏アセアセ(濡らすのが趣m(ry





終わり良ければ全てよし!初心者グラベルおじさん達のお遊びはコレにて散会!!お疲れ様でした〜


走ったうちのグラベルの割合、約1%(感覚




なんだかんだで疲れたのですが(主に寒さのせい



こりゃほっとくわけにもいきませんねー




当然自転車もこの通りぼけー




脚もねzzz





というわけで即刻ベランダに移動して、、





シャワワーアセアセアセアセアセアセアセアセ




うむ、綺麗なった(だいたい





デザートも付いて優勝キラキラ


3人で、コレで風邪ひいたら目も当てられんなw  と健康維持を誓い合ったので早めにお風呂入って早く寝ましたzzz





というわけで、ろくに土の上走ってませんが、なんだかんだ楽しかったのでまた(晴れた日に)遊びに行きたいと思った梅雨の1日でしたヒヨコ


(´-`).。oO(今度こそ燻製カレーを。。




ブログランキングに参加しておりますお願いよろしければ応援ポチッと宜しくお願いします右差し右差し右差し にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村