しまなみ海道サイクリング日記〜prologue〜ガーミンブラケット新調 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様ご無沙汰しておりました  めうでぃすハムスター


ちょっと色々アレだったりコレだったりジロも始まるしで全然書けてませんでしたが、先日ザッキーさんに誘ってもらってしまなみ海道へ行ってきたのでそのお話を聞いた少しずつ綴っていきたいと思います猫



まず、準備のお話から右差し右差し右差し



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ザッキーさんの話によると、後のメンバーはヤスさん、メカニックさん、ゆうさん、きのっぴさんとのことキョロキョロ(ヤスさんは来れなくなったんですが)


ゆうさんが一緒ならユルユルだな、と思ってジテツウ号で行くことに決定真顔  

1週間前ぐらいからボチボチ用意し始めてたんですが、ハンドル周りがごちゃついてて気に入りませんもやもや


そこで、もう日もないけど困った時のゾンアマさんということで2日前にパーツを発注スマホ

間に合わなかったらまあいいやと思ってたら前日にバッチリ届きましたデレデレサスガッス





買ったのはこちら右差し




ガーミンブラケットウィズゴープロマウントバイチュウカです真顔




実は前に樹脂製のマウント買ったのと同じブランドで、前のは斜めっててイマイチだったのでドキドキ(ワクワク)しながら開封滝汗




おお、なんかキレイやでびっくり(ガッカリなんかしてませんよw



なんとブライトン用のアダプター?も付いてます(いらんけど


(ちっちゃくGとBって書いてある。なかなかさんやったら気づかへんな…


レビューを見ると、ゴープロマウント部の精度が悪くてスカスカとの事でしたが。。キョロキョロ


うん、スカスカwww



しかしネジを強めに締めればそれなりに固定されたので特に工夫もなしに装着できましたウインク



ちなみにハンドル径に合わせてスペーサーを外しましたが、


両面テープ?で貼られてるだけで保護用のゴムとかありませんのでカーボンハンドルだと気持ち悪いかもしれません(アルミだからそのままゴリ締めしましたけども



うん、今回は曲がって…


う。。ん。。多分、、ちょっと曲がってるかもw  まあ気にならない程度にねー


書き忘れてましたが、キャットアイのライト付けるならそれ用のアダプターが必要ですのでご注意下さいうーん(ワタシは以前きっちさんに貰ったやつがあったのでそれを使い回してます)



こういうやつですね上差し





コレでステムバッグも楽に装着できましたグッ


その他の荷物も用意して、次の日は3時40分にザッキーが迎えにきてくれるというので早々に寝ましたzzz




起きれるかしらw




続く!バイバイ




数日前まで天気予報も微妙でしたが果たして。。。続きもお楽しみに!(始まってない

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村