ありがとう平成・こんにちは令和〜るり渓GRAXHANAREへ行ってきました〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様  新元号おめでとうございます   めうでぃすうさぎ


令和も宜しくお願いいたします真顔(だいぶ過ぎましたけどねw




平成最後の日と令和最初の日は家族旅行へ行ってきました飛行機    そんな旅の記録ですバレエ





【DAY1】

今回のお休みは、およめう様が予約してくれた、



GRAXHANARE



へ行ってきましたウインク

今流行りのグランピングの施設で、るり渓温泉の中敷地内に作られたものだそうで、普通のテントとかトレーラーハウスに泊まるGRAXと、コテージに泊まるGRAXHANAREがありますイヒ
(詳しくはこちら右差しGRAXHANARE



るり渓と言えば自転車で訪れるにも程よい場所ですが、家族で車で行くのは初めてうーん


車で行くと小一時間ほどであっという間に到着w  有り難みねーww


チェックインは温泉宿感溢れる建物ですが、、


奥へ抜けると。。びっくり




こんな感じでコテージ的なナニかが並んでいますイヒ





中に入ると。。キョロキョロ








ちょー綺麗&広いお願い



おもてなしも行き届いてますうさぎ






ちなみにお料理は、こういうものを使って、、右差し




自分で作ります真顔   


といってもほぼ味付けされた食材が届く上に、作り方を書いた冊子も置いてあるのでラクショーですがねねー


隣接してる温泉施設も利用できるので、プール入ったり温泉入ったり漫画読んだりwしてから夕食タイム右差し右差し右差し


ファイヤー!炎炎炎




なんとなく簡単に豪華な食事が完成しますw



今思えば平成最後の晩餐でしたねキラキラ




と、ここまででもまあまあみんなお腹いっぱいになってる感あったんですが、、、キョロキョロ




まだTボーンステーキ600gが控えておりますwww




ファイヤー!炎炎炎




もうね、女性陣はチョロッとしか食べないからほとんどワイが食べたんですが、さすがに全部は食べきれず、お肉とチキンオーバーライスは一部次の日の朝に食べましたw


雨がちなお天気でしてが、夜はイルミネーションも見れましたキラキラ










【DAY2】

前日食べ過ぎたので早朝散歩(目が覚めてからお腹苦しくて寝れなかったというウワサ)走る人



イルミネーションやってたあたりを歩きましたが。。キョロキョロ


夜は暗くて存在に気付きませんでしたが、自撮りスタンド?がありましたw




お花は綺麗でしたが。。




丘の方へ行くと謎の可愛くない動物たちの像が点在しますにやり



強度を上げるためにこの坂を10往復して膝の調子が悪くなったのはココだけの話です真顔



疲れたので部屋に戻って、そう言えば今日から令和やん?ということで、、


うむ完璧



そして朝も食材を取ってきて調理しますウインク(夜は持ってきてくれるけど朝は取りに行くスタイル)


言うてフレンチトーストも焼けばいいだけの状態ですので簡単ちんですグッ




これに前日の残り飯も食べて腹パンでしたが、なんとTKGもあるよ!とのことポーン


そりゃ食べるしかないですよね真顔



1合早炊きでうまく炊けるか甚だ心配でしたが。。


もぐもぐ


もぐもぐ



もぐもぐ




ウム、硬いwww  さすがにスーパーアルデンテでしたチーン(食べれなくはない

まあ卵もお米も美味しかったですがねもぐもぐ



その後チェッカウトして、温泉は混んでたしめんどいので漫画だけ読んで帰りましたw





というわけで、めう家初のグランピング体験でしたウインク   お天気はアレでしたが、暑過ぎず寒過ぎず、虫とかもそんなにまだいないし丁度良い感じでしたデレデレ(ワイ以外はチョー虫嫌い




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星




他の日は大して自転車にも乗らず、実家に帰ったりなんだりしてただけなのであんま書くこともありませんが、令和もボチボチ更新していきますので引き続き応援ポチっと宜しくお願いしますバイバイ