初めましてのおはみのにちようび〜里山ヒルクライムへおっ邪魔〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまおはようございました   めうでぃすいのしし



会社の方針でリフレッシュ休暇なるものがあり、来週丸っと休みだったりしますニヤリ(有給をまとめて取らされるだけで追加で付与されるわけではない謎システム

まあ子供が春休みでヨメさん仕事なので子守の日々なんですがチーン




ま、朝活は頑張ろうかというところですがハテハテフフーンですねUMAくん







それでは先の日曜日のお話ですzzz



この日は天気予報が芳しくなくて9時ぐらいから雨ぽい。。しかし一庫ダムあたりで開催されるヒルクライムに自自会の皆さまが参戦されるということで冷やかし応援にも行きたい…


雨量は少なそうだけど確実に降りそうなのでとりあえずシン・ジテツウ号で出撃走る人



誰もいないKAMOね〜なんて思いつつ到着してみると。。キョロキョロ




いるわいるわw  


帰阪中のつきいちさんが、コレまた関東から凱旋?された信貴山の女王と名高いKAMOさん夫妻を連れてきてくれましたお願い

最近乗れてないとの事ですが、ジテツウ号のワタシなど一捻りでしょうなぁ(涙目



ご挨拶してると、横でヤスさんが「アッ…!」と声を上げましたキョロキョロ



【悲報】チャックのツマミ壊れる


ツマミだけ甘存で買ったとか風の噂で聞きましたがその後どうなったかは定かではありません真顔



山登るのは苦痛でしかないジテツウ号ですが、とりあえず新車なのでみんなキョーミ持ってくれて嬉しいです照れ


お、そういえば久し振りに四谷さんもきてくれましたよキョロキョロ



ハンデが欲しいところですが信号にも恵まれず普通に登りますおじいちゃん



速いチームはさっさと消え去り、後から来たKAMOさんを含む面々も颯爽と抜いていかれましたバイバイ


なんとかついていけそうなペースなので頑張ってたら山荘で力尽きるなどドクロ


第2はもはや記憶にありませんがw  第3ではKAMOさんを誘ってニゲニゲ敢行おいで


四谷さんも一緒に来てたのでトンネル後の下りぐらいまで頑張ってお見送りバイバイ





言うてたら後続がががzzz




サヨーナラーバイバイ



この後、出遅れたぽいモアモアさんが来たので後ろに憑かせてもらってチョイザシする元気もなく終了グラサンハート




そういえば朝ごはん食べてないしなぁ(言い訳


と、朝握ってきたオニギリで腹ごしらえもぐもぐ


で、寒いし雨降りそうやししんどいし、冷やかし応援は諦めてもう帰ろうかなぁなんて思ってたんですが、DOIさんに、


(雨降っても応援行く)そのためにその自転車で来たんですよね?



と、イタイところを突かれますゲロー


まあそんなに降らへんやろうし、聞いてみたらまあまあ一緒に行こうという人もいるのでイヤになる前に行くべ!と出撃走る人
(半数以上はそのままお帰りになられましたがバイバイまたのお越しをお待ちしております〜ラブラブ)


裏高山を下って、423から野間峠へ。。豚


この辺までは、ちょっとパラついてるけど路面もそんなに濡れてないし、ヤスさんも、


コレ以上降ったら後悔するけどコレくらいなら大丈夫ですね!


なんて言ってたんですが、、、


野間峠を下るほどに強まる雨足www




山間は完全に雨雲停滞中だったようで、笑えるぐらいガッツリ降られましたねー


しかも先頭がシクロのワタシなのでロードの皆さんは強度上がらず寒かったんではないでしょうかねゲホゲホ



ビッショビショになりながらも命からがら川西クリーンセンターだったかなんかそんなところに到着真顔


雨は大分小降りになってましたが、寒いゲホゲホ



幸い、事務棟の一室を控え室的に使えるようで、屋内退避ランニング



中へ入っていくと、、いたいた右差し


自自会のチャリイチさん、かまちゃん夫妻と初めましてのコトホキさん、さらに前おはみのにも来てくれたたかはす君とわっこちゃんも参戦ですグッ

ずぶ濡れの我々を見てチャリさんが、 


皆さんアホですねwww



と言ってましたがわたしもそう思いますww


我々、完全に参加者として扱われてましたがw  参加人数少なめな上に雨で来てない人も居そうでチョー人少ないところにゾロゾロ行きましたからねねー

    

まあ多少の賑やかしにはなったようですイヒ


この後、参加者然としてブリーフィングとか聞いてw   ええ時間になったのでレースは見れずに帰ってきましたデレデレ


外に出たら寒いのなんのガーン






でも雨は大分マシっぽいですウインク




なぜかこれからレースの皆さんに心配&応援されながら家路につきましたねー


ちなみにチャリさん&かまちゃんは夫婦で表彰台、わっこちゃんは女子優勝したとかしてないとかポーン  さすがですね拍手拍手拍手



その後、ここから下り基調で寒さしかないと恐れていたものの、下界へ降りれば雨も止んで気温も上がって快適そのものでしたウインク(逆に山の天気は侮ってはいけませんね


気持ちに余裕もできたので道すがらおやつ買って帰りましたキラキラ




豆大福だYO!




前日のおよめうさまのお土産も食べてチョー回復待った無しグッ



そんな日曜日でしたまるOK





何気に盛りだくさんで楽しいライドになりましたキラキラ(雨は辛かったけどw

皆さままたおはみのにもお気軽に遊びに来てくださいませ〜チョキ猫



なんだかんだでシン・ジテツウ号ばっかり乗ってるわたしに応援ポチッとよろしくお願いしますタコ


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村