おはみのにちようび〜自自会からのお客様接待〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようございました  めうでぃす宇宙人くん

綾波(ぽいやつ)とかカッパ(ぽいやつ)とかその他諸々の絵文字が使えなくなったようで寂しい限り(誤魔化されへんw




ま、それはさておきにちようびはおはみのにちようびでした(アタリマエ感)のでそのお話をば右差し
(割と早く帰れる日が続いたのに寝落ちたりして書けてなくてサーセンw)



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




前日に自自会からnokiさん&かまちゃんが遊びにきてくれると宣言をいただきましたお願い

かまちゃんは女子ですが、デラックスヒルクライム女子なので、新車とはいえシクロクロス車で行ったら足手纏いにしかならへんのでフェルトで行くか〜と考えていたところ、、



なんだぁ、それならしょうがないなぁ〜(満更でもない




そして当日晴れ


お天気が微妙でしたが、なんとか大丈夫そう(о´∀`о)

お天気をチェックしてると、nokiさんからちょっと遅れるかもとのLINEがキョロキョロ

まあ基本ワタシの都合でやってるアレですしそんなことはなんの問題もないので安全第一で焦らずにお越しくださいと連絡して出発走る人


ちなみにツイッター見てたらチャリイチさんが、かまちゃんイキナリパンクww的なことを書いてたので、「あぁ、これかwww」ってなったのはいい思い出ですzzz






シン・イツモノバショにシン・ジテツウ号



降臨!!


キョーもみどりみが深いですねダイヤグリーン




すると先に着いてたヤスさんが何かを差し出してきましたよキョロキョロ



アーッ!コレこそは会社の自販機でキャンペーンが展開されてコーヒー買いまくったのに1回も当たらなかった幻の逸品!!(大袈裟



いやぁ持つべきものはジテンシャ友達ですね照れ




さあ!君もおいでYO!(と言ってるとか言ってないとか



新車をドヤリングしてたらあっという間に時間が過ぎてnokiさんかまちゃん到着お願い


さすがは自自会のお二人、かなり爆走してきたようでほぼ遅刻してませんでしたよガーン(ツネタイムプラスαくらい


軽くご挨拶&新車をドヤリングしてたらnokiさんから「色がキュウリっぽいですねw」とお誉めいただいたり(?)してからボチボチ出発!走る人




とりあえず浄水場まで頑張ろうと思って頑張りましたが、斜度が上がるところで大失速ww


かまちゃんのトレーニングにならないのでヤスさんがペーサーを買って出てくれました(やすしさ


はや〜チーン


いやまあフェルト君に乗ってたらスイスイ憑いていける(希望的観測)んですけどねzzz




しかし後で聞いたら4倍くらいのパワーでずっと走ってたらしいのでやっぱりムリでしたw




しばらくnokiさんとトシさんに介護してもらいますが、もうリームーなので先に行ってもらいましたパー


でもビミョーに完全に見えなくならないので完全には休めないww


仕方ないので必死こいて走ってたら、霊園過ぎでnokiさんを捕捉びっくり


膝裏?あたりを痛めてたのから復帰間もなかったみたいですねイヒ



そんな人をラストチョイザシして終了w

しかし相当疲れ果てましたチーン




高山では先に出てたおヒョイさんが写真撮ってくれてたんですが、動体視力皆無なので一瞬誰かわかりませんでしたw

高山ではシン・ジジカイシールも貰ったYO!


ステルスからのキラキラビックリマンへの華麗なる転身うーん   さすがやで!




そんなおはみのにみんな遊びにおいでYO!




などと遊んでたらヒデさんも来ましたバイバイ




とりあえず記念に写真など。。


ウィンブレ落ちとるがなイヒ




ヤスさんのええ自転車も交えて。。カメラハッ





と思ったらココにも新車の人がががポーン


ヒデさん買い替えはったそうです(ええなぁ←



ちょっと乗らせてもらいましたがヨー進みそうでした(ってヤスさんが言ってた)YO!




ふと横を見ると安売りしてたのでついポチ…



さて暖まったところで(そんなに寒くない)、次なる行き先を検討うーん



ショートカットフルコースあたり。。なんて話が出てましたが、わたしゃ足手まといにしかならないので1人でも銭原朝一のお姉様方にご挨拶に行こうと心に決めていました真顔(なんと今シーズン行ってなかった滝汗



するとnokiさんからどっちがいい?と聞かれて悩んでいた かまちゃんが捻り出した答えは〜♩




おでん!おでん左おでん真ん中おでん右




シャー!(かっちゃん風

というわけでみんなでODEN食べに行きましたYO!おでん左おでん真ん中おでん真ん中おでん真ん中おでん右



道中退屈させてはイカンと思って頑張りましたが、ラストでガス欠になり、みんなにサクサク抜かれましたよメロンパン


でもこの日はレアネタのGAMMOがあったからご機嫌だYO!


揚げパンも以前よりサクサク感アップして美味しくなってましたお願い(50円!



ちなみにこちらかまちゃん号キョロキョロ



よく見ると、パワメのカバーがピンクですね照れカワユス


なんかちょっと余計なことを思いつきそうになりましたが全力で封印して北白蛇神社に使ったヤツくらい強力なお札を額に貼っておきましたゲホゲホ(ナオトさん言っちゃダメよ



他のお客さんが連れてきてた犬が可愛くて代わる代わる愛でてたんですが、やっぱり女子が触ってる方が絵になりますねデレデレ(注: DOIさんをディスってるわけではありません


癒されますなぁデレデレ



そして帰り道で天狗岩を勧めておいて自分は登らないで帰る作戦を敢行真顔

ちなみに途中、おヒョイさんが来てないことに気づくも、雨も降ってきたしコリャいかんということで先帰らせてもらいましたさーせんm(._.)m


というわけで雨も降ってきたので天狗岩もスルーして勝尾寺方面へ帰ります。。また登るんかチーン




勝尾寺前はスルーする気満々でしたが、ワイがヨタヨタ走ってたらみんなココで待ってくれてたのでせっかくやからカメラハッ



ヨタヨタ過ぎて自転車収まってませんがナニか?w



やっつけ気味ですが一応居ますw



もうこれで完全に思い残すことはなくなったのでみんなに付き合ってもらってヨボヨボくだって帰りましたとさ走る人





nokiさんかまちゃん、そしてご参加いただいた皆様ありがとうございました\(^o^)/


次回は是非チャリさんとか他の皆様もご一緒にどうぞ〜ウインク(てゆうか個別に来ていただいてもいいですし寿司






ちなみに、シン・ジテツウ号の感想はまたボチボチ別で書きますが、何よりも一つ、、



油圧ディスクブレーキサイコーww



ということだけお伝えしておきます真顔  

まあメンテ性とかありますけどね、使う分には今のところかなりE感じですラブ




そしてハンドルが流石に高すぎるので帰るなり限界まで下げときましたw





また次回はシン・ジテツウ号を選ぶに至ったあたりのお話を書きたいと思いますzzz

なかなか話がまとまらないですが、引き続きご愛顧賜りますようヨロシクポチッとお願いしますいのしし