強力補修テープ使用感〜フレーム保護してみた〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様おはようごさいました   めうでぃす





買ったのは昨年ですが、コチラの補修テープキョロキョロ


フレーム保護にいいよ!というツイートを見て思わずポチッと右差しハッ

保護というよりは補修用?キョロキョロ


しかし、傘やビニールハウスの補修などと書いてあるので耐候性は十二分にありそうですねガーン




取り出してみると、、


こんな感じで裏に離型紙が付いてるので必要なサイズに切って使えますウインク



こんな感じに切ってアウターワイヤーが当たるところに追加しときました真顔


フレームが綾織カーボンにクリア塗装なので、コレを貼っても透明具合は良く分かりませんが、ハコに超透明って書いてるから透明なんでしょうw


うーん、あんま分かりませんねww

一応ゴムのガード的なものは付けてますが、当たりが強いと小傷が付くんですよね




耐久性についてはしばらく様子見てみます(そのまま忘れる可能性99.999%




まあいわゆるフレーム保護テープに比べると、切るのは面倒ですがコスパはいいと思いますウインク



そんなこと言うてる間にシクロクロス向けの物品も続々着弾してるので、またボチボチ紹介したいと思いますパー


ジテツウ中にシクロクロスに向けて乗り降りの練習をするも、全然上手くならないワタクシに応援ポチッとヨロシクお願いします