誕プレに約6年ぶり?にサドル買ってみた〜fizik alione〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆さまこんばんは   めうでぃす


10月に誕生日を迎えたワタクシですが、誕プレに特に欲しいものないなぁ。。なんて思っていたのですが

ちょうど誕生月なので健康診断があり、お医者さんから、



「自転車乗って運動して健康に良いんだけど、前立腺への刺激がどうしても普通の人より多くなるから気を付けてね!」



と注意喚起を受けましたびっくり


そういえばワタシの知り合いの自転車乗りの人からも前立腺に炎症を起こしたという話も聞いたところでしたもぐもぐ



と、いうわけでそれならちょっと前から気になってたアレを試してみよう上差し   と、思い、、





キタキタイヒ




ちょうど安くなってたので、真ん中凹んでるサドルを買ってみましたウインク(ブラックフライデーでいきなり更に安くなってたのは見なかったことにしました)


名作と名高いフィジーク のアリオネ ですねチュー




当時穴あきは作らねーとばかりに溝付きタイプを作った時のソレですが、今では穴あきを作ってるみたいですねねー




つまりちょっと旧型なので安かったようですうーん



ちなみに一応重量は。。。




ふむ、確か前のSLRは、、


ちょうど100g差滝汗  まあまああります。。


が、溝になってる分クッションが盛り上がってる感じなのでそれはまあ仕方のないところでしょうかにやり



その分少しサドルを下げてセット完了(とりあえずザックリ)


おお、今までずっと白サドルだったので結構イメージ変わりましたねデレデレ  バーテープも黒にしてみようかしら。。



あと、フィジーク といえばコレ!


サドル裏に特殊なブラケットが取付けできるのでライトの収まりが良いんですよねお願い


今使ってる猫目のラピッドXも付けれるようにブラケット手配中ですニヤリ



軽く跨ってみた感じではよくわかりませんがw  まあ股間の圧迫感は逃がされてる感じがわかります真顔

まあしかししばらく乗ってみないとわからないのでこれからライドの度に気づいたことがあれば書いて行きたいと思いますウインク←放置フラグ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


そんなことよりw  およめう様のお友達が自転車に興味を抱いているそうで、色々調査&洗脳勧誘活動をしないといけなくなりそうですガーン  もちろんお友達がやるならおよめう様も…?


とりあえずおススメ初心者女子ローディーブログとかあったら教えてくださいww



さあワタクシの自転車ライフはどうなっていくのか?!乞うご期待zzz