おはみのどようびのつづき〜ツネにお茶&VOLT400が死線をさまよった話〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

めうにすたの皆様こんばんは   めうでぃす


すっかり秋めいてきました今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?(てゆうか普通に寒い


仕事で帰りは遅いんですが、ご飯食べながらボチボチ書いたりして何気にそこそこ更新できてますねねー


というわけで今日もボチボチ書きますzzz



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



雨の中家路を急いでいたものの、バスストップとコンビニの位置が奇跡的に重なり運命的なものを感じてピットインしたツネ&めう(敬称略



もう身体が冷えて思考も鈍ってるので何買うか思いつかずに右往左往しますが、とりあえずコーヒーと温かい食べ物を食べようとレジへ走る人


ここはザーピー饅やなピザ、、と注文するも、まだ暖め中ショボーン

なんやらチーズ饅も暖め中🧀ショボーン




なんやったらあんねん!!!などと輩なことは言わない紳士なので、その隣らへんにあった鳥モモ山賊焼きを目ざとく見つけてゲッツしましたウインク



ナイスタンパク補給グッ鳥



ツネちゃまはロールケーキが大好きだそうで、しっかりしっとりロールケーキ買ってはりましたタコ


てゆうか巻き過ぎちゃいます?wうずまきw




案の定、食べ進めるうちに、


ツ:  ちょ、全周クリームやから千切られへんアセアセ


め:  w   フォークかなんか貰ったらよらしいやん


ツ:  (貰いに行く)いや、フォークなさそうでした


め:  コーヒーあるからスプーンぐらいあるんやないですか?



ツ:  (取りに行く)あったあった!







ちっさっ!!!www







しかも自分でめっちゃワロテるでw



そんなこんなしてる間に雨も止んだので帰りました走る人


始めにツネさんのブログの小話みたいなのを聞かされたような気がしますが、割と全般的にマジメにペダリングの話とかしてたような気がします真顔

最終的には結論として、リップちゃんとツネさんはいつまでも可愛い感じでいてください(速くならないように)と伝えておきましたw





そしてお家に帰ると、なんだかVOLT400の調子が悪い猫


知らない間に消えてる、、かと思ったら点いたり、ボタン押しても消えなかったり。。滝汗


なんか勝手に赤く光ってるw   ヤベー感じだな滝汗




とりあえずバッテリーを外します右差し


実は初めて外しましたw




んん?よーーーく見ると、、


スイッチの中に水溜まってるポーン!!



こりゃヤベーと思いつつも、とりあえずどうしようもないので、適当にティッシュ詰めて天日干しw




すると、夕方ごろには水が抜けた感じ。。キョロキョロ




恐る恐る点灯してみると、、


お〜良かった、復活したようです照れ




やはり天地逆の姿勢で使うと想定外のルートから水が入ったりするんでしょうかねチーン   

まあ入るとしたら充電ケーブル差込口くらいなので、今度から雨の中走るときは何か被せるとか気をつけたいと思いますイヒ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



ところで撮影したけどツネさんは何か分かったんでしょうかね?キョロキョロ

とりあえずツネさんとリップちゃんが可愛いままでいてほしい皆さんはポチッとお願いしますw