連休の平日は〜自由時間で山登り〜 | めうたん本舗

めうたん本舗

自転車(主にロードバイク&シクロクロス)、ブログを通じて出会ったあれこれや、たまに家庭内平和維持活動状況などを提供中。

こんばんは、連休スタート、めうでぃす

昨日ブログ書いてて寝るの遅くなったので朝は寝坊(@ ̄ρ ̄@)  でも7時半くらいには目が覚めて我ながらおじいちゃん化が進んでます


連休といっても自分だけなので子供達は学校や幼稚園へ、嫁さんも歯医者や買い物に行くとのことで、

昼から自転車乗ってきていいよ

と女神の如きご提案をいただきました\(^_^)/  居ても居なくても一緒的な一抹の寂しさを感じつつもw  せっかくやから乗らな勿体無い!


ということでとりあえず発進


いつものコースか、先日ジテオさんが走られていた深山もいいな、、と思いつつ、あんまり遅くなってもしんどい(なんて及び腰w)ので、妙見山あたりで手を打つことに

箕面はユルユルいこうと思ってたんですが、割と調子悪くない、、ということで高山までもタイムを狙ってみます

途中で2、3回挫けそうになりつつそれなりに走れた感

帰って結果を見ると、30:55とベストの50秒落ち  まあそんな甘くないですね。。


高山公民館はなぜか車がいっぱい止まってたのでスルーして木陰で小休止
{DACCDE94-89EE-4CA3-8B76-609D9999E75E:01}

ウグイスが鳴いててなんともノンビリした空気が流れます

ここまでですでにヘロヘロになったのでもう帰ろうかと真剣に思いましたがw、しばらく休んでたらまた走れそうな気がしてきました

高山からくだればそこは妙見山登り口。。妙見山TTスタートです

実はこれまで何回か登ったことあるんですが、いつもここに来る頃にはヘロヘロなので真面目に登ったことなかったので挑戦しました(少なくともPRは更新できるだろうというセコい考えw)

軽めのギヤで脚が疲れないように走ります( ̄+ー ̄)

まあ概ね頑張れたので満足してフィニッシュ!と思いきや、ゴール地点を微妙に違う道に逸れてしまいなんか微妙なことに_| ̄|○

まあしかし大体24分前後でした
{874170D4-DF27-4E25-9044-F18DC39F2392:01}


帰ってから関西ヒルクライムTTページを見ると平均君のタイムが

23:50


平均様ごめんなさい

ま、PR更新したしいいやw


山頂でまったりしてましたが、
{D83CDD6E-F49C-40ED-BAC1-522E0A1C5A80:01}

汗が止まりません(;´Д`)ノ
{958578B0-3B4C-47A1-96E2-0F69F10AC84D:01}

あんまり めう汁を垂らしまくってもナンなので退散しました

帰りは写真撮りながらノンビリと。。
{42F299B9-9F94-49C2-A9B7-241718A1D379:01}

{1549EC6C-D5AE-4791-9AF3-88C61599D715:01}

高山公民館は車がいなくなってました。
{43FE10C2-D40D-4DD9-A0B0-F6F5708E7786:01}
こんな時間に高山公民館にいるのは変な感じですw


そういえば今日はグローブを忘れてボーネン会でした( ̄+ー ̄)
{5A2A30FC-CCDE-47D0-9DD6-F95171F3E253:01}

そしてトーソンシールとネルフシールの共演。。ドキドキ
{1F8CDE41-3B47-47C1-89E1-560E10AFCB0B:01}

ま、どうでもいいですね

ここからも新緑を眺めながらノンビリと

{8BC201B2-DEE5-43A1-B121-2D5B69416597:01}

{E268FB24-B3EE-4C11-ACD4-25222EE97278:01}

{87EF81C4-4900-4072-811A-8C1FEDD8E999:01}

曇ってるからあんまりですが、走ってるととっても綺麗です


まだ垂れ下がり虫達もそこまでは発生してなくて被弾せずに帰ってこれましたねこへび



琵琶湖ライド(というか百井峠のw)の疲れは中3日でやっと回復した感じです。大分かかりましたね。。

ちなみにこの百井峠、ググったら出るわ出るわ、

これぞ酷道!

狭い!

暗い!

舗装を諦めてる!

軽自動車はローギヤじゃないと登れない!

とか散々でしたw  なんかやっぱりみんなに登って欲しくなってきましたw

みんな、こっちにおいでよ~
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


さて明日は日本海に向けてなぁんにもしないか、軽く早朝河川敷でも行こうかと思います

寝坊する方にかける方はクリックお願いします(いやそういうシステムじゃないか)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村