ヘンな夢 ( 天変地異 ) を視て

ヘンな時間に目が覚めた

そのまま また寝た..


起きてビックリ

うつ伏せで寝ていた私の目の周りが..

信じられないくらいムックリ (笑


 (∋_∈)



『 あたしの顔が 天変地異 だって.. 』


例えるなら、( ̄  p  ̄) ゴニョ..

岸部一徳さん もしくは

六平直政さん..   ( 失礼な )


慌てて 蒸しタオルで温めた

腫れは 徐々に引いたのだった..



 ふんわりウイング·⋆* ふんわりウイング·⋆* ふんわりウイング·⋆* ふんわりウイング·⋆* ぽってり苺



本日のナンバーは、

お源さんでも紹介されてましたあ♪


「 頬に夜の灯 」 by 吉田美奈子





 ぽってり苺·⋆* ぽってり苺·⋆* ぽってり苺·⋆* ぽってり苺·⋆* ふんわりウイング



さてさて~、月曜日。

予定変更し 結姉宅 へGO! 車ダッシュ


☆ パソコン用のキーボード PC·⋆*
☆ 誕生日プレゼント プレゼント·⋆*

忘れないように 東京ばな奈 の バナナ
エコトートバッグに詰める ヒヨコ·⋆*
 大事なものほど 忘れるからね💦


そう、何しに行くかって
キーボードを渡すのがメイン 指差し

誕生日プレゼントは、
美術館へ一緒に行ったときに
好きだとはしゃいでた作品を ·⋆プレゼント·゜
 まだ売れずに残ってくれてて
 よかったあ (˘ᵕ˘ )♡


買ったはいいが、徐々に
使わなくなってしまった キーボード。
ついに箱の中へ閉まってしまった..

物は丁寧に使って なんぼ..  だよなぁ

使わないからあげる、というのは、
若干、気が引けるところはあるけれど

必要としている人のもとへ届き
このキーボードも
本領発揮できて喜ぶだろう..


『 今まで放置してごめんね。
 あなたを 結姉 のところへ
 届けようと思うのだけど.. 』

話しかけると、ものの数秒で
手から胸の辺りに ほわほわ ·⋆*゜
暖かみが伝わってきた (๑˘ ˘)·⋆*

『 ああ、行きたいんですね 』

と (⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)  ....訊くまでもなかったな (笑
結姉んとこで 楽しく働いてね (˘ᵕ˘ )♡


結姉も喜んでたし
接続もうまくいったみたいだし
めでたし めでたし
いがったなっし!



桜餅の季節だなぁと思い
竹芳 ( ちくほう ) さんにて購入♪
たまにはね、高級和菓子を♡


実は、わたくしめ。
洋菓子よりも和菓子が好き (๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)
中でも、羊羹 が大っ好き!(๑ ˃̶ ᴗ ˂̶)


添加物の入っていないものは
体が 悦ぶなぁ..  とつくづく感じる。

添加物が入っているものと
そうでないもの。
味の違いは、 “ 上品さ ”
これに尽きると思う。

 “ 過ぎ ”  や  “ たるさ ”  がない。
よって、胃がもたれない。


歳を重ねるごとに感じるのは。
若い頃に増して 体は
上質の食事 を 求めるということ。

どの食材を必要として悦ぶのか、
体がちゃんと教えてくれる。


結姉 とも話してたの。
冬は甘いものが欲しくなるけど。
 体が冷えているとき、甘いもの食べると
 体温上がるからね ウインク

そして、春は。
塩味・酢味・苦味
これらが欲しくなるよね~、って。

それにはほら、山菜がピッタリ~キラキラ
うまくできてる~ (・∀・)人(・∀・)キラキラ

これは、アーユルヴェーダ でも
云われていることなのだ!
 一応、資格だけはある (笑


だからね、結姉 がご馳走してくれた
「 おばあちゃんちの あさごはん 」

これが、
ほんっとに美味しいの ハート(∩˃ 〰️ ˂∩)


ここの姉妹はほんと、
料理上手よねぇ~ ( *´艸)♡

こういうの、
あんまり食べないでしょ、と。

出してくれた品々。
どれもこれもほんまに美味しくて。
玄米ご飯も
おかわりしちゃったよ !! (⊙﹏⊙)♡



玄米ご飯♡ ( 白米混 )



ばっけ味噌、絶品 キラキラ

( ばっけ = ふきのとう )




コースター ( 表と裏 )



マグカップ ( 昼と夜 )
フランス旅行のお土産なんだって!


結姉が淹れてくれた珈琲
うまかった 飛び出すハート



湯飲みと箸置き




ランチョンマットも可愛いでしょお ^^
そう!  すべてにおいて、楽しいの!!
もう、目が忙しかった 目 飛び出すハート



桜餅も うまあ~~~
(∩˃ 〰️ ˂∩)飛び出すハート
コシ ( 桃色 )  と  つぶ ( 白 )


どら焼きも うまあ~~
(∩˃ 〰️ ˂∩)飛び出すハート
つぶあん Lᵒᵛᵉ♡



抹茶チーズケーキもうまああ

(∩˃ 〰️ ˂∩) 飛び出すハート






あれ? 甘いものは、
控えてるんじゃなかった?
 そんなん誰も憶えてなぃっか (笑笑


甘さの種類が違うのだ 指差し それな
老舗の和菓子屋さんは
上質のお砂糖を使こてる
添加物など一切、入ってない..  ハズ

要はそこ! ( ほんとか )


油やバターにも敏感に反応する、私。
種類やお店によって 食べられない
ケーキがあるのは そのせい。

油といえば密かに.. オリーブ油の
5月からの凄まじい値上げに
恐れ おののいてる (˃ ˂ ;

せっかく御給金上がっても、
物価も上がるから
結局は トントン だよね~ (¬_¬)


っていうかさぁ。
例えば、お惣菜や お弁当の容器に。
ベットリ 付着した油とかソースとか。

これが体内に付着するのかと
想像すると、ちょっと恐ろしい..
そう思ったことない?

これを、
胃は数時間かけて消化するんだよ..

消化時間がかかれば かかるほど
他の、例えば お肌とか
手が行き届かなくなるんだよ..

食べてすぐ寝るのも
冷たいものを飲むのも
消化を遅らせる。

食べたあと スグ眠くなるのは。
一般的には炭水化物を摂り過ぎた時
と、言われているけれど。

実は、消化力が
弱まっている 証拠でもあるんだよ 指差し

胃を働かせ過ぎると
免疫力も落ちるから.. やはり、
食べ過ぎは好くないね ニヤリんだんだ

冬に
チョコレート食べ過ぎて実感した (笑


でもでもっ
湖池屋と ZIP が コラボした
 ジップライドポテト 食べたいっ チュー

カレ♡ は、エビ塩 🦐
わたし は、抹茶塩 ....買わんけど ニヤリ

ちなみに、
ポテチは圧倒的に 湖池屋派。
 めったに食べへんけど ニヤリ
なぜなら、胃がもたれるからっ チュー


だからもう、
体が訴えてきてるんだって! (笑

 質素な食事にせいっ
 余計なもんは摂る勿れ
 ────── ( 胃腸 ) からの叫び


やっぱり、
 おばあちゃんち の あさごはん おにぎり気づき
コレが基本なんだろうな。


体は、1着のスーツを
生まれてから
ず~~~~っと 着ているようなもの。
ヨレヨレ になってしまうのは当然だ。

いかに丁寧に扱うか..  だねん ウインク




スーツと言えば。
ラクス・クラインの
パイロットスーツが、どエロい..
ということを前記事で話したのですが

うにうにポックンさん が
うまいこと言うてました。

 ボディー
 ペインティング?!

た、た、確かに 滝汗 笑  笑  笑  笑  笑  笑い泣き

や、やめて~~~~~ 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き  笑い泣き
もおそれにしか見えない!!





ではまた (◍•ᴗ•◍)⋆*



あっ

石割桜が満開なんだって 🌸·⋆*

昨年の記事より 石割桜

石割桜が見られるよ ( *´艸) ↑