ありがとうございます。 | メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

どうも。
ベンです。
昨日で無事36歳になりました。
お祝いのメッセージをくださった皆さまありがとうございます。

僕はあまり自分で誕生日を自分から言う方ではないのですが。お祝いしてほしくないわけではありません。かと言って自分から言うのも恥ずかしい、だから祝ってくれるのを期待しつつも、如何に日常と変わらず過ごそうと心がけている、というめんどくさい性格に毎年頭を悩ましております。

友人との会話のネタに何度も話したことはありますが、小学生のころ、同じ誕生日の子がいたにも関わらずその子だけ祝われて僕は忘れられたことがあります。
あと、語呂的に427で「死にな」になるのですが、中学生のころ友人が、
友人「俺のとーちゃんさ、『死にな』の日に死んだんだぁ。(彼の父親は僕が彼に出会う前に亡くなっていた。)すごくねぇ?」
僕「ごめん、それ、俺の誕生日。」
なんてこともあったり。
何かしらある日です。

石原さとみは、デートしてくれんかのう。

なんちゃって。