サイレントインプロ | メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

メッテルニッヒの『会議は踊る、されど○○○』

演劇団体「メッテルニッヒ」のブログです☆

こんにちは みすずです

引き続き毎月即興演劇の舞台に立ちづつけております(^^♪
いつまでできるかな~と思いつつ

昨日もショーだったのですが 
今回のテーマは「サイレント」

舞台上で演じる役者は声を発さないということです

もちろん音楽やナレーション SEのチカラを借りますが
この試み 非常に面白かったです

恋人が出兵する悲恋のミュージックビデオを作った直後に
おっぱいばっかり出てくるシーンが出来上がったり(笑)

私は「ゴリラねこ」という半ば屈辱的な役を演じましたが
ドMなので逆に喜びでしたvv

声を発せないことによって
お互いをよく見る
周りがもっとサポーティブになる
シンプルで美しいアイディアが出やすくなる
など 舞台上で演じることに必要な基本的なことがたくさん発生していました

次回のテーマはフランス映画の巨匠 ゴダールに挑戦です^^;
どうなることやら・・・