ご訪問頂き、有難う御座います。


目標を持つことはとても良いことです。

でもその目標の達成方法が分からない、
このままの自分でいてもいいのだろうかと
悩むこともあるでしょう。

結果としてなかなか目標達成が出来ないという
焦りもあると思います。

頑張り過ぎることで空回りしてしまったら、
それは勿体ないことです。

無理に頑張り過ぎなくても、
気が付けば目標達成をしていたという方法が
実はあるのだと言います。


今日はその三つ目

【実際に成功した人の話を聞く】

全く同じ目標ではないかもしれませんが、

同じような希望を持ち、
それに向けて努力をして成功した人が
近くにいれば、

ぜひ話を聞いてみるのが良いそうです。

もし周りにそのような人がいない時には、
「この人はすごい!」
と感じる人の本を見つけて、
読んでみるのも一つの手段だそうです。

「愚人は自分の経験からのみ学び、
 賢人は他人の経験からも学ぶ」という
言葉があり、

本には著者の経験が詰まっていて、
それを読むことで、
著者が人生の経験の中から得た
「知恵のエッセンス」を学べます。

またそうすることで、
私もこのようになりたい
という気持ちが強くなり、

そして道が拓けてくると言います。
人それぞれが持つ感覚に、
多少の違いはあるかもしれませんが、

参考にするということは大切なことで、
それを参考にして、自分の糧にしてくのも、

前進の為のエンジンとなることは
疑いの無いものだと思います。




最後までお読み頂きまして、
有難う御座いました。


次回に続く....................